現在の閲覧者数:

ナチュラルライフとゆったり育児~




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*作り手の心* :: 2010/06/13(Sun)


いつも仲良くさせていただいてる
珈琲時間のSAML5さん
からいただきました^^

フェルトのお子様ランチ。

カウプレの残念賞。

なんですが!!

残念賞ってネーミングが合わない代物。。

コレ!しっかり見てもらいたいので大きめ(笑)
IMG_3334.jpg
IMG_3332.jpg

カワイイでしょ**

お子様ランチの旗はムスメの名前入り♪
わざわざ作ってくれたのです^^
+ありがとう+

一つ一つ本当に丁寧に作られてて心がこもってるのが
伝わってきます。
本当に感動!

こんなに優しく出来上がってて
本当に不思議なくらい気持ちが伝わってくるんですよね。

これこそ手作りの良さですね**

saml5さんの人柄が現れてます**

手作りの物って作り手の【心】も表現でき
届けることができる。
改めて感じることが出来ました。

何気に作ってしまうとき多いけど^^;
こうやって一つ一つ丁寧に心を込めてモノヅクリを楽しみたい。

今、お友達にプレゼントするためチクチクしてるのですが・・
もう一度作り直すことを決意!(笑)

作り手の心が伝わるもの作りたい*

saml5さん。
ステキなプレゼントありがとう+

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
↑励みになります^^ポチっとお願いします*




テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
*石けん出来上がりました* :: 2010/04/30(Fri)


石けんが出来上がりました**

お友達へのプレゼント用の石けん。
ご注文をいただいた石けん。
色々と出来上がりました^^

大変お待たせしました。

お手元へ届くまでもうしばらくお待ちくださいね^^


IMG_3231.jpg
■バラの石けん■

ウルトラマリーンバイオレット・ローズクレイ・スキムミルク
などが入ってます。
**香りは両方ともローズです**



IMG_3233.jpg

■ハニー石けん■
ハチミツがたっぷり入ったグリセリンソープです。
マリーゴールドを散りばめました++
**香りはネロリです**



IMG_3236.jpg
■エンジェルハート石けん■
カワイイ*ピンクの石けんです。
写真では見ずらいですが、
ハートの中には二人のエンジェルが・・・*
**香りはジャスミンです**


今もいくつか製作中。。
また紹介させていただきますね^^



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
↑励みになります^^ポチっとお願いします*






テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
*紫根のサラサラ乳液* :: 2010/04/22(Thu)


新しいレシピをいただいたので作ってみました^^

紫根とリキッドのサラサラ乳液

漢方や化粧品で使われてる紫根
肌の再生作用がありシワにいいんだとか!?

IMG_3219.jpg
IMG_3220.jpg

抽出液は・・紫根というだけあって色がよくでますね。。

オイルやワックスと混ぜて乳化させて冷ましたらほぼ出来上がり*
IMG_3221.jpg
後はリキッドや銀酸などを入れて・・
ピンク色のカワイイ乳液が出来上がりました^^

IMG_3224.jpg
本当にサラサラ。。
お肌へす~っとなじみます。。

2週間使い続けて肌がどうなるか!?
楽しみです。。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
↑励みになります^^ポチっとお願いします*





テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
*コネコネハーブ石けん* :: 2010/02/07(Sun)



シュワシュワ・・・
モコモコ・・・

石けんの泡は楽しいです++

ハーブを混ぜコネコネ。

子どもも大人も楽しめる石けん作り

今回は炭とクレイで仕上げました^^

IMG_2904.jpg

黒のは薬炭のコロコロ石けん
ハートはクレイ石けん
白はラベンダー石けん。

ラベンダー石けんの上にピンクの石けんでリボンを飾りました^^
ムスメの希望。。

シュワシュワ
モコモコ
いい香り*

コネコネ石けん。
cotocoto工房~2010弥生~で作れます^^
親子で石けん作り楽しみましょ*



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
↑励みになります^^ポチっとお願いします*





テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
*ウォルドルフ人形のキット* :: 2010/01/28(Thu)


届きました^^
ウォルドルフ人形のキット。

ムスメが2歳の誕生日のときにプレゼントしたい
そう思いながら・・・なかなか。。

来月に5歳になるムスメに
やっと【作る】ことができます。。

ウォルドルフ人形とは・・・

心を育む人形たち―ウォルドルフの手仕事心を育む人形たち―ウォルドルフの手仕事
(2007/09)
佐々木 奈々子

商品詳細を見る


シュタイナー教育での人形です。

人形の中は羊毛で髪の毛は草木染でと
自然素材で作るお人形。
お顔の表情も子どもが自分で想像できるように
小さな目と口だけ

お人形遊びは大切です。

そんな子どもの相手になってくれる大切な人形。
ひと針ひと針手縫いして作り上げて行きます。。

誕生日までに出来上がるよう頑張らなきゃ!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
↑励みになります^^ポチっとお願いします*







テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ
