現在の閲覧者数:

ナチュラルライフとゆったり育児~




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
家族になろうよ :: 2011/09/15(Thu)


やっぱり福山雅治さんは最高ですねぇ!

今回のゼクシィのCMで使われてる曲。
今から結婚する人だけじゃなく
結婚して家庭を持った人にも心に伝わりますねぇ。

わが家は今年で結婚して13年目。
もう13年!!
早いです。。

そんな私たち夫婦。家族にも心に染み渡る曲です。




テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 本と絵本と映画と音楽・・・
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
*胸キュンッ!! 「蛍」* :: 2010/08/26(Thu)


最近、気に入ってる曲

福山雅治さんの「蛍」


胸キュンな曲ですねぇ。

あの福山さんの声でこの歌詞にこの曲。
女子なら胸キュンもんじゃないですかぁぁ!!??

しかし、福山さんってなんであんなに格好いいのかしら?
歳を重ねて、本当に格好いい人。
ムスメも福山さんをみると「この人、イケメン~~」って言ってるぐらい(笑)
(普段はね、若いイマドキの俳優を「イケメン」って言ってるのにさ)

とくに歌詞の中で
「僕の育った街へ一緒に帰ろう」
ってとこっろ・・すごぉぉい!!(笑)

いやぁ~胸キュンでございますぅ。

この曲って「美丘」ってドラマの主題歌なんですね。
そのドラマは観てないんだけど・・
吉高由里子さんも大好き**かわいい女性**
このPVの吉高さんもかわいい**




テーマ:心に沁みる曲 - ジャンル:音楽

  1. 本と絵本と映画と音楽・・・
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
*不安の中に手を突っ込んで* :: 2010/07/08(Thu)


出ました!出ました!!

私の愛するマッキーこと槇原敬之さんのアルバム♪

マッキーはデビュー当時からの大ファン。
もうね。。曲を聴くたびに癒される

他にもね好きなアーティストはいっぱいいるけど
やっぱりマッキーが一番だゎ!!

不安の中に手を突っ込んで不安の中に手を突っ込んで
(2010/06/30)
槇原敬之

商品詳細を見る


久しぶりのオリジナルアルバム。
マッキーらしい曲がいっぱいで大満足♪

ムフフ。。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
↑励みになります^^ポチっとお願いします*





テーマ:男性アーティスト - ジャンル:音楽

  1. 本と絵本と映画と音楽・・・
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
*マルタのやさしい刺繍* :: 2010/07/05(Mon)


久々にDVD紹介!
最近はしてなかったですねぇ。。

でもでも今回は紹介せずにいられまい!
とってもとってもステキな映画に出会いました。

【マルタのやさしい刺繍】



最愛の夫を亡くし生きる力を失った80歳のマルタおばあちゃん。
そのおばあちゃんが友人達の応援もあり
若い頃に夢だったランジェリーショップを開くことに。

しかし、ここはスイスの田舎の小さい村。
みんな親密だけど、とても閉鎖的。
マルタおばあちゃんや友人達がショップをひらくのを快く思わない。
保守的な場所。
でもおばあちゃんたちがんばった!友人達も目覚め頑張った!

世間体ばかり気にして守りに入ってる生活が幸せ?
いいえ。やっぱり自分の夢を追いかけるのが幸せ。
世間体なんて気にしない。

とっても心が温かくなり、いくつになっても夢をあきらめない
夢は叶うと思える映画です。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
↑励みになります^^ポチっとお願いします*




テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

  1. 本と絵本と映画と音楽・・・
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
*夏うた!!* :: 2010/06/30(Wed)


そろそろ夏ですか!
もう夏ですか!!

今年の梅雨・・奈良は雨が少ないです。

もう夏が来た!
もう少し??

私・・・
夏!大好き!!
なのであります。

あの青く高い空を見るとワクワク!!
海!!川!!山!!
そして
キャンプ!!大好き!!

あ~沖縄行きたいっすね。。

夏の音楽は??好きな歌は何ですか?
生活に音楽が欠かせない私。。
この季節は夏songであります。

今日も車に乗ってるとラジオから流れてくる音楽は夏うた。
聴いてるだけで私はルンルン気分♪
いいホルモンがドバドバと分泌しますです(笑)

家で流してるのは・・・ボサノバのヒーリング音楽
自然と耳に入るので邪魔にならないです。



今日、ラジオから流れてた音楽は
ケツメイシ(好き**)と
なつかしの!?
いやいや・・まだまだ活動されてますがTUBE
であります。

いやぁ~私の青春時代♪
たまりませんね^^
曲は【シーズン・イン・ザ・サン】


懐かしいですねぇ。
同じ世代の方ならワクワク^^しますよねぇ。
私は中学時代によく聴いておりました。。
TUBE大好き娘でありました。
TUBEの歌は全部好きで殆どの曲に思い出がありますです。

その頃の恋バナなんて特にね^^
青春でしたなぁ。。


夏といえばどんな曲を思い出しますか?
どんな曲を聴けば夏を感じますか?

音楽ってスゴイ存在ですよね^^



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
↑励みになります^^ポチっとお願いします*



テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

  1. 本と絵本と映画と音楽・・・
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
次のページ
