現在の閲覧者数:

ナチュラルライフとゆったり育児~




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*キリンのエサやり ~大阪・みさき公園~ :: 2010/10/23(Sat)


天気のいい休日。
久しぶりにみさき公園へ遊びに行きました^^
ここはムスメが赤ちゃんの頃から遊びに来てる遊園地。

今回行って気付いたこと・・・。
そろそろここの乗り物じゃ物足りないみたい。。

う~ん。

動物園と遊園地が一緒になってるんで楽しいんだけどな!

でも動物園やイルカショーは楽しめました**

イルカプールは新しくなっていてショーも迫力満点!
とっても楽しめました^^
IMG_3500.jpg
アドベンチャーワールドっぽい作りで海が広がってます^^

そして今日のお楽しみは・・・
キリンのエサやり。

開園に間に合うように向かった甲斐があった^^
1日20組限定なんだけど
申し込めました!

じゃ~~~んッ!!

IMG_3503.jpg

ムスメと二人でキリンにエサやり。
これだけ近くで見るのははじめて!
と~っても優しい目をしています。
ナデナデもしちゃった^^

ムスメも一度目はびびってましたが
2度目は触ろうとする勇気もでた!
けど・・タイミングが遅く触れなかったんだけどね・・^^;

それでも
『キリンさん。カワイイ~~~~**』
と大興奮のムスメ。
良い経験ができました^^
キリンさんありがとう++

やっぱり楽しい!みさき公園!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
↑励みになります^^ポチっとお願いします*




テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

  1. 子連れde遊び場
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
*【光る】泥だんご作り* :: 2010/05/23(Sun)


最近の忙しさ。。
ムスメにもしわ寄せが行ってたらしく・・
ムスメ発熱。
ごめんね。。


やっぱり、ゆっくりゆっくりがいい。

ゆっくりゆっくり前に進もう。。

4b3fd8fcd007310110389805.jpg

仕事もひと段落。

久々に身も心も【休日】だった土曜日。
さてさてどこへ行こうかなぁ?

最近は出かけるとなると・・海!
GWも海を堪能したのですが・・
でも行きたい!

でもでも・・今回は近場で。

ってことで三重県の【モクモクファーム】へ行くことに。
のんびりと過ごしたい。

自然に触れ動物たちに触れ・・

ゆっくりのんびりと・・

モクモクファームへ付き目に付いたのが
【光る泥だんご作り!】
前から作りたかったのだ~~!
私の目がキラリ!

一緒になってムスメもキラリ☆

早速、作って来ました。

泥を団子にして水を絞る。
乾いた砂をかけ形を整える
サラサラ砂をかける
もっとサラサラの砂をかける

こうやって手順を書くとかんたんだけど・・

製作時間は一時間以上!
もくもくと作りました。

いやぁ~楽しかった^^
IMG_3277.jpg

ムスメも私も砂まみれになりながら・・
時間を忘れ作りました。

パパは黙って待っててくれた^^
+パパありがとう+

とにかく作ってる工程が楽しくて・・
出来上がった団子を想像するのが楽しくて
夢中になって作った泥だんご。
陶芸をしてるときの気持ちと同じかな^^

やっと出来上がり!

なのに。。

袋を入れて持ち歩いてると・・

ガーーーーンツ!
まだ乾いてない泥団子。
つぶれて単なる砂になってました(涙)

あ~ムスメ、ショック受けるよなぁ。
泣くかなぁ。
そう覚悟しながらムスメに伝えた。

「なぁムスメ。ゴメン。ママの持ち歩き方悪くて崩れてもうた・・・」

ムスメの答え・・

「また作ったらええやん^^」
そう言ってくれました!

さすが!私の子ども!
【まぁいいか!星人】であります**

【まぁええやん。】の考え・口癖の私。
ムスメもしっかり受け継いでおります(笑)

そしてパパ

「今度はパパが作ったろう!」
そう約束してくれました^^

また作ろうね。泥だんご。

+いい一日でありがとう+

写真も撮ってなかった。。(涙)

テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

  1. 子連れde遊び場
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
*初めてのジェットコースター* :: 2010/03/31(Wed)


今まで遊園地嫌いだったムスメ。
昨年の春休みの天気がいい日、急遽思いつき
電車に飛び乗りひらパーへ向かった
<昨年のブログ→>

それ以来、遊園地が好きになったムスメ^^

どこへ行きたい?
と聞くと
必ず
「遊園地♪」と答えるほどに。

それから何度か行った遊園地。
でも乗り物はメリーゴーランドやコーヒーカップなど
同じものを何度も乗る状態。

それが・・

今年のひらぱーでは・・

初めて、ジェットコースターに乗ったよ^^
子ども用だけどね。。
これで自信を持ったのか?
今回は色々な乗り物に挑戦!!

遊園地を堪能できるようになりました^^

はじめの一歩まで時間がかかったけど・・
踏み出すと前にグングン進める!
よかったね。

IMG_3187.jpg


また行こうね!遊園地。






テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児

  1. 子連れde遊び場
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
*ムスメとデート ~天保山・海遊館~ :: 2010/02/20(Sat)


今回のムスメとのデートの行き先は!?

大阪・天保山

はじめは名古屋港の水族館に行こうかなって思ってたんだけど
変更。。海遊館へ。。

電車に揺られ約2時間。

着きました!海遊館!
IMG_2915.jpg

ムスメが一番楽しみにしてたのはサンタ・マリア号での遊覧。。
イルカ島の遊覧船が大好きなムスメ。
さてさて・・こちらのお船は??

大喜びでした^^

この寒い季節。。
寒さなんて関係ねぇ!で
45分間ずっと甲板にいてました^^;
私は冷え冷え。。
IMG_2922.jpg

その後はショッピングしたり水族館に行ったり
観覧車に乗ったりと楽しめました^^

たくさん食べたしね^^

女二人で出かけるときは食べるのが多い(笑)

今日は一日天保山で過ごしました。。
帰りの電車では・・・ムスメ熟睡。。

ムスメとのこのデートは私の楽しみな時間。
いつまでこうやって二人で出かけれるかな?
もっともっと遊びに行こうね^^
次はどこ行こうかな?
温泉好きなムスメ。
今度は二人で温泉もいいかもね(笑)

IMG_2976.jpgIMG_2956.jpgIMG_2968.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
↑励みになります^^ポチっとお願いします*





テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児

  1. 子連れde遊び場
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
*秋の景色* :: 2009/11/24(Tue)


日毎に寒くなりますね。。

昼間は暖かい日も多いですが・・

この気温の差のおかげで紅葉もキレイ。。
秋の景色を楽しめます^^

ムスメにも季節の移ろいを感じて欲しいし
落ち葉で色々と遊べるし。

で・・・

休日は色々なところへ秋を感じに出かけてます。。

奈良公園や談山神社ももちろんいいけど・・
公園とかもキレイな紅葉がいっぱい!

まずは・・・天理の銀杏並木
IMG_2690_20091124105834.jpg

この辺りでは石上神宮もありオススメ!
石上神宮はパワースポットでもあります^^

そして・・・生駒山麓公園
ものすごく紅葉がキレイだった。。
【赤の景色】という言葉がピッタリ!
IMG_2739.jpg

山麓公園ではアスレチックなども楽しめます。。

色々な色の葉っぱ
自然って本当にすごいですよね^^

IMG_2738.jpgIMG_2743.jpgIMG_2692_20091124105834.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
↑励みになります^^ポチっとお願いします*




テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 子連れde遊び場
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
