現在の閲覧者数:

ナチュラルライフとゆったり育児~




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
お久しぶりでございます。 :: 2011/06/13(Mon)

お久しぶりでございます。

すっかりブログをお休みしておりました。
今日からまた書いて行きたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いします。

ブログ再開で・・子どもたちの呼び方を

ムスメ・・・nagomi
ムスコ・・・ichi
と改名させていただきます^^


baby10.gif

ichiを出産して二ヶ月が過ぎました。
大きく生まれたichi
今もぐんぐんと大きくなっております。

よく笑い、よく喋り、よく泣く男の子であります。

nagomiもお姉ちゃん風を吹かせながら弟を一生懸命にかわいがってくれてます^^

私も久しぶりの赤ちゃんとの時間を堪能しています。
本当に赤ちゃんってかわいいですねぇ。。
ず~っと見てても飽きません(笑)
もうね、親ばか状態であります。

Natural garden ichiとしての仕事はお休みですが
ベビーマッサージやアロマなどの販売はぼちぼち再開していますので
よろしくお願いします。


そうそうカフェのOPEN日も決まりました!

6月20日です!
お店もきちんと出来上がりました^^

こちらの紹介はまた後日にしますのでよろしくお願いします。
ハーブやエッセンシャルオイルも販売するので
よかったら来てくださいね^^






テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
*あけましておめでとうございます* :: 2011/01/02(Sun)


新年明けましておめでとうございます

2011年になりました。
どんなお正月をお迎えですか?

このブログも心機一転!!
お仕事ブログとして作ったブログだけど・・
しばらくお休みになるのでブログもお休み。。

プライベートブログとして続けて行きたいと思ってます。

それでも読んでくださる方!
今年もよろしくお願いします。。


illust-springhascome-3.jpg

今年の抱負は!?

【丁寧】
であります。

昨年は忙しく気付けばひびが過ぎて行った状態・・・

そのときそのときは満足してるんだけど・・
振り返ったとき思ったのは
「もったいないなぁ」でした。。

ムスメの成長も見守ってきたつもりだけど
見過ごしてるし・・。
日々の食事も時間に終われ手抜き料理。

今年は一つ一つを丁寧に・・・。
家事も【便利】を優先せず手間がかかっても心をこめて
子育ても一日一日を大切に

そういう日々を送って行きたいと思ってます。


さて、今年のお正月の初めてのこと!!

それは・・ムスメが起きたまま新年を迎えました

生活リズムだけは規則正しいムスメ。
遅くまで起きれたことに大喜び

「お正月だけは特別ね!」ということで^^
本当はね初詣に行きたかったんだけど・・
雪と寒さで断念。

昼間に毎年恒例の明日香村にある【岡寺】へ初詣。
もちろん義両親と^^
これが私たち家族のお正月恒例行事。

今年もみんな健康で仲良く暮らせますように。。

どうぞ今年もよろしくお願いします。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
↑励みになります^^ポチっとお願いします*







テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
*年末は大忙し!!* :: 2010/12/28(Tue)


いやぁ早いもんで・・今年も残すところあと少し。
みなさんいかがお過ごしですか!?

クリスマス前からはクリスマスパーティに何度も出向いて行ったムスメ。
何度も何度もあったクリスマス会。
家族で過ごすクリスマスの時にはケーキを受け付けなくなってた(笑)
パーティも続きすぎると喜びが減るんですねぇ。

クリスマスが終わったら次は大掃除!

わが家は重曹・お酢・石けんのみのナチュラルクリーニング法。
だから子どもも安心してお手伝い。
合成洗剤などは手アレが心配だから・・。

大掃除と言っても今年は手抜き。
「もうすぐ引っ越すんだし、いいかな」って感じです^^

家の方も大分と出来上がって来ました。

今、家を建ててる人はおわかりと思いますが・・
断熱材が本当にないんですよねぇ。
探すのが大変!
断熱材が手に入らなく建築を中断してる家も多いんだとか・・。
大工さんが言ってました。
断熱材を入れても盗難にあったりとか・・。
なんだか大変な世の中ですねぇ。
家を建ててる最中に建材や工具を盗まれるなんて・・。
知り合いの電気工事の方は作業中に車においてたお弁当も盗まれたらしい
日本ってそんな国だった!?
あぁ悲しい。。

さて家の方で悩んでるのが壁。
外壁じゃなく内壁ね。リビングなどの。。
珪藻土は色々と問題があるらしいので漆喰に決定!
なんだけど・・
どこの漆喰?
スイス漆喰?
国産漆喰?
色は?
塗り方は?

家を建てるのって本当にエネルギーがいりますねぇ。
自分たちで建ててるから余計なんですが・・。


家のことで頭がいっぱいで妊娠であることをたびたび忘れてしまってる状態です。
妊娠経過は順調!
胎動が強くて夜中に目を覚ますこともしばしば。。
妊娠生活もあと3ヶ月余り。。
楽しまなきゃですね!

なんだか毎日がバタバタと過ぎ去っていき・・。
気付けば年末。

来年からはブログも切り替えたいと思ってます。

大忙しの年末!
体調に気をつけてよいお年を迎えてくださいね!




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
↑励みになります^^ポチっとお願いします*





テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
* ご報告 * :: 2010/09/16(Thu)



私事なんですが・・
ご報告であります。

この度、私+satomi+は新しい命を授かりました。
わが家に新しい家族が増えるのです。

現在、4ヶ月半に入り
心身ともに落ち着いたので報告させていただきました。

お仕事の方は年内でお休みに入らせていただきます。
年明けからはしばらく出産に向けて、マタニティライフを楽しみます。
子どもが生まれたらしばらくは子育てに専念します。

今、お引き受けしている仕事も・・
体調によりご迷惑をかけるときがあるかもしれません。
本当に申し訳ございません。


これから出産に向けて新しい命を大切に大切に守って行きます。
そして姉になるムスメの心も大切に見守りたいと思います。

38歳での出産であります。
いわゆる高齢出産であります。

これから妊娠経過そして妊娠中の過ごし方なども
書いて行こうと思います。

どうぞこれからもよろしくお願いします。。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
↑励みになります^^ポチっとお願いします*




テーマ:なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル:日記

  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
*幼稚園ママと働くママの両立* :: 2010/07/14(Wed)


今回は私のひとりごと。。
幼稚園に通わせることと
働くことって難しいのかなぁ。
そう思って・・・。


ムスメは幼稚園に通ってます。
今は11時までの半日保育。
保育時間は2時間です。
これは幼稚園だから仕方ない。

何よりも子育て優先!
そう思い、子どもとなるべく一緒の時間を過ごせるように
幼稚園に決めました・・。

私の実家も夫の実家も忙しく
子どもをなかなか預かってもらえる環境じゃありません。。
だから・・・
いざ、何か用事があっても・・
自分で努力し行動するしかないのです。
保育時間内か
子どもを連れての行動になるんですよね。。

年少の頃、役員を引き受け
わが家は誰に預けることも出来ずムスメもいつも一緒に
役員の仕事についてきてました。。

あ~ムスメに負担をかけてるなぁと・・
でも、どうしようもないですしね。。
預ける先がないわが家の場合は仕方ない。

そして今は仕事。

仕事と言っても、個人で動いてるわけですから
時間の融通が利くわけです。
そのために今の仕事の体制をとっているわけですが・・。

それでも、どうしても抜けれない仕事もあるわけで・・
そんな時に限って幼稚園行事と重なったりで・・。
参観日や発表会も然り・・

幼稚園では保護者が活動しなくちゃいけない場も多く
それに参加出来ない場合は、本当に大変!!
周りのママ達に申し訳ない気持ちでいっぱい。
でもどうしようもない。。

こんなとき
『保育園だったらよかったかなぁ』と思ってしまう。。

仕事も一人で動いてる場合はいいけど・・
そうじゃない場合は、周りにも迷惑をかけるわけで・・

やっぱり
幼稚園に行かせ、働くってのは
預ける先がない私のとっては無茶だったのかなぁ。
なんて考えたり・・・。

幼稚園生活も残り一年をきったので
もうすぐ終わりなのだけど・・


働くママをする場合は保育園なのかなぁ。

なぁんて今日はひとりごとでした。。

まぁ!がんばるっきゃない!
子どもやお友達に協力してもらってるんだし^^
ありがたいことだよね~。

なぁんて

幼稚園のママでも、しっかりと働ける!
そういう風に頑張りたい!
ですね^^




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
↑励みになります^^ポチっとお願いします*




テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
次のページ
