現在の閲覧者数:

ナチュラルライフとゆったり育児~




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*妊娠中の布ナプキン* :: 2011/01/15(Sat)



妊娠中も重宝する布ナプキン。。

生理がないから布ナプキンは必要ない?

いえいえ・・・

布ナプキンは整理のときだけのものではないんですよねぇ。

コノ季節の寒さ対策にもオススメ!

下着の上に布ナプキンを挟んでおくだけでも温か・・・。
普通のナプキン型もいいけど
大き目のハンカチタイプがオススメ。
お知りをすっぽり包むくらいの^^
暖かいですよぉ~~。

オーガニック・リネン×ネル 夜用縦3つ折 &横4つ折プレーン (大判・ハンカチタイプ)オーガニック・リネン×ネル 夜用縦3つ折 &横4つ折プレーン (大判・ハンカチタイプ)
()
+ Kotori works +

商品詳細を見る


そして妊婦さんにもオススメ!
先ほど書いた【冷え対策】も妊婦さんは大切ですよね。
冷えたら、いい陣痛が来なくなる!

そして
オリモノ対策
尿漏れ対策

などなど

妊娠中のトラブルにも布ナプキンはオススメです!

赤ちゃんに通じる入り口でもある部分。
化学的なものより
やっぱり天然素材のが安心ですよね^^


ぜひぜひ妊娠中にでも布ナプキンを!
使ったことの無い方も妊娠中に布ナプデビューはいかがですか?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
↑励みになります^^ポチっとお願いします*






テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 布ナプキン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
*布ナプ相談会* :: 2010/05/07(Fri)


こんばんは+satomi+です。

またまた告知なんですが・・
5月14日、15日、16日に
明日香村石舞台にて
堂本剛さん
秦基博さん
ゴスペラーズ
がコンサートをされます!

秦さん大好きな私は大興奮!
友達と楽しみますよ~♪
って、それはおいといて。。

14日、15日に悪友!?
いやいや楽しい仲間たちと
またまた販売をしちゃいます。
詳しくはまた後日に書きますね**


4b3fd8fcd007310110389805.jpg

布ナプキンの相談会に行って来ました。。

*ichi*では
女性のために。月経を大切に思ってもらうために。
アロマと合わせて布ナプキンを紹介させていただいたり
ご相談を受けたりしています。


大きく宣伝はしていないのですが・・
口コミでご依頼が増えてきてます^^
+ありがとうございます+

これからは少しずつでも内容を
紹介できたらなと思ってます


今日は以前にご相談にのり、布ナプデビューをされた方と
そのお友達でした。

お一人おひとり何が必要か?
どんな状態なのかをお聞きしオススメしてきました^^

布ナプキンはイロイロな種類があります。
その中で必要なもの、お気に入りいただけるものを探し
紹介しています。

はじめて見られた方の第一声は
「わぁ~かわいい**」でした^^
そうでしょ♪そうでしょ♪
布ナプキンはかわいいのです*
だから月経も楽しみになる^^

ichiは主にすいーと・こっとんをご紹介させていただいてますが
すいーと・こっとんさんは本当にかわいいんですよ
そしてとっても使いやすい!
いいですよ~~^^

*ichi*ではオリジナルの
布ナプキンはじめてセットをご用意させていただいてます
とってもお得なんですよ^^

でもね、布ナプキンは、やっぱり高価に思われる方も多いです。
別に市販のものを買わなくてもいい。
自分で作ってもいいし
タオルなどを利用してもらってもいい。

そんな方法もご紹介させていただきました。

一人でも多くの女性に
月経の大切さ、布ナプキンのすばらしさを
知ってもらいたい。
その願いで活動しております。

布ナプキンやアロマ、お体のご不調などで聞きたいことがある方は
お気軽にご相談くださいね^^
(※お体の不調=病気ではなく未病などでアロマやハーブを活用されたい方)

4b3fd90258e1e10108143198.jpg

【そらのたね】でも布おむつ・布なぷきんの
講座などを開いております。
お気軽にお問い合わせくださいね。





テーマ:女性の悩み解消しましょう! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 布ナプキン
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
*布ナプキンって面倒!?* :: 2010/04/25(Sun)


今日は久しぶりにいいお天気でした**

みんなでお弁当もってピクニックの予定だった今日。
太陽の下で思いっきり遊べました^^

子ども達もサワガニとったりかくれんぼしたり
存分に遊びちょっぴり日焼けした一日でした**

i4.gif

さて・・みんなで話してると・・
布ナプキンの話になりました。

仲間のうち一人が布ナプユーザーです+
以前に相談され布ナプキンを勧めました。

彼女は布ナプキンを気に入ってくれて使い続けてくれてます^^

が・・
まだ布ナプキンを使ったことのない友人たちは
「布ナプキンってもれないの?」
「洗濯が大変そう。。」
「どうやって洗うの?」
などなど・・

やっぱり布ナプキンに対する質問は一緒です。
とにかく
「面倒やろ!?」
という感想が一番多いかな?(笑)


ずばり
お答えします。

「はい。面倒です」(笑)

そりゃそうでしょ!?
ケミナプは使った後は捨てるだけ。

けど、布ナプは洗濯しなきゃなりませんもの。
それだけでも仕事が一つ増えてますよね^^

でもね、
慣れればそんな面倒じゃないんですよ^^

いやいや
慣れても面倒に思い人もたくさんいるかもしれません。

でも・・使い続ける理由は??

それは多分、使い心地がいいのと
カラダにも環境にもいいからなんだと思います。
環境にはこだわらない人もいると思います。

でも・・

心地いいから。
カラダにもいいから。。

だから使い続けています。


布ナプキンは面倒かもしれません。。
けれど、それ以上に心地いいです。

そして何よりも布ナプの面倒さよりも
ケミナプの怖さを知ってもらいたい
そう思います。

ライン


ichiで取り扱ってる布ナプキンは

基本、オーガニックです。
色々と使ってきた中で使いやすさ、吸収力、など全てにおいて
よかった布ナプキンを販売しております^^

【すぃーと・こっとん】
【白うさぎ】
【メイド・イン・アース】
【kotori works】
などを主に取り扱っています。。





テーマ:女性だけの悩み - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 布ナプキン
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
*布ナプの感想~はじめての人~* :: 2010/02/28(Sun)


お友達と喋ってるとき・・
「なんかさぁ。生理の時になるとかぶれるんよなぁ。」
という友達。

私「布ナプつかってみたら?」
友「布ナプ???何それ??」

布ナプをオススメするときのいつもの返答。。

布ナプ。
かなり知名度は上がってきましたが
まだまだ「使ってみよう!使おう!」って思う女性が少ないですね。

やっぱり手間に感じるらしい。

その友人のとにかく一度でいいから使ってみること勧めた。
そして友人は布ナプ初体験。
さてその感想は??

「本当に不思議。かぶれへんねん。しかも日も減った」

でしょでしょ^^
そうでしょ^^

布ナプキンは本当に心地良く女性ミ・カ・タ

そんな会話をしてた場所は幼稚園。
たまたまその会話を耳にしたママさんたちは
「布なぷ?何それ?」
「それって洗うの?ゲ~~。。」
とそれぞれの意見。

初耳の方は確かにそう思うよね^^

そういう前にとりあえず使ってみてください。
買ってまでは・・という方。
布ナプキンは不安という方。

とりあえずケミナプ(使い捨てナプキン)の上に
いらなくなった布地(ハンカチでもタオルでも)を置いて
感覚だけでも感じて見てくださいね。
その温かさにホッとすると思います^^

生理痛のある方
量の多い方
かぶれる方
冷える方

とにかく一度、使ってみてください。

もし使い方がわからない。
何をどう買ったらいいかわからない。
などなど
布ナプキンのハテナがある方は遠慮なく聞いてくださいね^^

illust-haruiro-1.jpg

Natural garden *ichi*では
取り扱いの布ナプキンも増えました^^

白うさぎ・すぃーとこっとん・ウィムーン・メイドインアース
を取り扱ってます**


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
↑励みになります^^ポチっとお願いします*




テーマ:女性特有の悩み - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 布ナプキン
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
*ハンカチタイプの布ナプキン* :: 2010/02/04(Thu)


寒いですね。。
本当に寒い!冷える!

でも・・

冷え取りをして平熱も上がってきてる私。。
今年は着込んではいません!
不思議と大丈夫なんです。。

今までは本当に身体が冷えてたんですね。。

そして冷えないためにもう一つオススメ!
それは

布ナプキン
生理中じゃなくてもドンドン使っちゃってください^^
温かいですよ。。

私はハンカチタイプが好きです**

ふわふわで優しい肌ざわりが定評の白うさぎ布ナプキンシリーズ!布ナプキン・メール便OK【白うさぎ★おためしセット】

白うさぎは使い心地もいいです**

後はハンカチタイプ。


自分で作るときもこのタイプ。
そして布地はワッフル・リネン・ネルがお気に入り。
吸収率もいいし温かいしでオススメですよぉ^^

*オススメのネットショップ*
キューズベリー
地球にやさしい雑貨店アメリ
ナチュラルリビング


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
↑励みになります^^ポチっとお願いします*





テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 布ナプキン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
