現在の閲覧者数:

ナチュラルライフとゆったり育児~




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*岡寺へ初詣* :: 2009/01/01(Thu)


あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

朝、みんなでおせちとお雑煮を食べたあと旦那の実家へ。。

みんなで御節を食べ
お酒を飲んで
遊んで
今年のことを話しして。。

休憩してから・・


岡寺に行った。
昨年から行き始めたんだけど。。

厄除けをかねてのお参り。

今年も寒かった。
雪がちらついてました***

ここは出店とかあるわけじゃないから
なっちはイマイチみたい。。^^;

でもね。
厄落としにはいいんだよ。

今年も家族みんな元気に楽しく暮らせますように。。

よろしくお願いします。

  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
家族旅行~石川県山代温泉~ :: 2008/12/29(Mon)


わが家の年末の恒例行事!?

年末はゆっくりと温泉で疲れを癒す。。

今年は私の両親も一緒に^^

石川県の山代温泉へ。

雪が心配だったけど・・全然大丈夫!
雪どころか29日は全く寒くなかった。。
不思議。

温泉に行く前に福井県の東尋坊へ。。
ここは初めての場所。
たくさんの観光客。
でも本当に波しぶきがすごい!



和歌山の三段壁をイメージしてたけど
それよりもすごい波のパワーを感じた。

一日目はそのまま旅館へ。
今回は特別室を予約。。
中庭がついてていい感じ**

夕食はカニ尽くし。
もう、しばらくはカニはいいかも。。。^^;

みんなで温泉に入って美味しいもの食べてカラオケして
たのしく過ごせました^^

翌日は・・・
ゆのくにの森というテーマパーク?みたいなところ
石川県の民芸品のお店がたくさんあるところ。
なかなか楽しかったです^^

もう一つ那谷寺へ行ったのだけど
雨が降ってきたし.地面がぬれてるので断念。。

奈良へ帰ることに。。

奈良について香芝へ移動。
香芝のやきにく英へ。
ここの焼肉屋さん大好きなのです**
美味しいし、お手ごろだしキレイだし。。

ここでもたくさん食べて飲んで楽しみました^^

旅行は終了。
今年も楽しかった。

こうやってみんな元気で一緒に旅行に行ける幸せに感謝です
+ありがとう+
  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
*秋の奈良公園* :: 2008/11/29(Sat)


先週の京都に続き・・・
今日は秋の奈良公園へ。。

秋の奈良公園もとってもキレイです**



観光客はたくさんいたけれど・・
広いからかな。。
混み感がなしでゆったりと満喫できました。



興福寺から東大寺へ行き若草山へ。。
若草山は閉山中で登れず。。残念。。。

それからまた猿沢池へ戻りました。。

たくさん歩いた一日。
なっちもよくがんばって歩きました^^
一緒に行った父と母も久しぶりの奈良公園を楽しんでました^^

やっぱり奈良が好き**

楽しい一日を+ありがとう+

  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
亀石。。in明日香 :: 2008/11/23(Sun)


明日香村へ遊びに行って来ました。。
ここもすごい人・人・人。。

だけれど・・・
京都よりは全然マシ(笑

石舞台に行くと農業祭なるものがやってました。
野菜の品評会や地場野菜の販売など。。

そして今日は亀石を見に。。


え~~??
こんなところにあるのぉ?
って場所でした。

周りに遺跡は何も無く田んぼと民家だけ。。

キレイな景色を見れました。
ステキな風景でした。。





  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
*金閣寺とライトアップの清水寺* :: 2008/11/22(Sat)


京都に紅葉を見に行ってきました**
何年ぶりだろう。。
秋の京都。。

やっぱりすごい人ですね。
奈良とは大違い^^;
奈良公園の紅葉もきれいなんだけどな~。
明日香とかも。。

初めに行ったのは金閣寺。
やっぱりすごい人でした。。

平和の鐘というものを鳴らして来ました。
一回200円。。
お願い事を鳴らす前と鳴らしたあとにします。。

願い事は・・・。

ムフフ**

鳴らす前に記念撮影をパチリと撮ってくれます^^


良い思い出ですね**

それから金閣寺に向かって歩きましたが・・・
金閣寺を見るのはほんの一瞬(笑
人が多すぎてゆっくり見れない。

帰りの道でお賽銭を投げて器に居れるお地蔵様??
なんだろ?
がありました。
なっちとパパはブッブーーーーッ!
残念でした。。

私は・・・
見事に入りました!!
ウフフ。
本当に願い事が叶いそうな予感+++

金閣寺では紅葉や散歩・お団子などを楽しめました^^

それから清水寺へ。。
が・・・予想以上に混みこみ^^;
いやぁ~大変でした^^;

着いてからも入場券を買うためにすごい行列。。
半端じゃありませんッ!!

中には抜かして先頭に言ってる人もいましたが^^;
(こういうの許せないんだけどね~~)

やっと入れた清水寺は・・・
人・人・人!!
人を見に行ってるようでした^^;

う~ん。。
夜景はきれいでしたけど。。
人を見に行ってるようなもの。。
なんかね。。
もう行かないなぁ。。って感じです・・



やっぱり私は人ごみが苦手です^^;


でも楽しい一日でした**
+ありがとう+
  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
