現在の閲覧者数:

ナチュラルライフとゆったり育児~




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
みかん狩り :: 2008/11/05(Wed)


今日はお友達にお誘いを受けみかん狩りに行って来ました^^

なっちも仲良しのお友達と一緒だしみかん狩りだしで
大喜び!

たっくさんみかんをとりました^^



他にもたくさんのお野菜をいただき
とっても楽しかったです***

お天気もよかったしね。
やっぱりお外はきもちいいなぁ**
  1. *自然*
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
。。夕暮れ散歩。。 :: 2008/10/28(Tue)


今日は一日保育だったなっち。
お迎えに行くと・・・バスの中で熟睡。。
疲れたんだね^^

さぁ~今日は家に帰ってさっさとご飯を作り早く寝せなきゃな~
って思ってると・・・
横でなっちが・・・

「帰ったらおさんぽいこうかぁ?
おさんぽ
いきたぁぁぁい!!


と叫んだ^^;

疲れてるんじゃないのぉ?
っていうか・・かぁちゃん今日はお友達とショッピングでヘトヘトだよ。。
(私の都合ですけど・・・^^;)

でも行きたい言うんだもん。
行ってあげなきゃ!ですよね。。。

夕暮れ散歩
わが家の日課みたいなもの。。
夕飯の支度が終わった時間のお散歩。
行く時間は同じでも季節によって表情が変わる景色が好き***



今日は夕日が沈む頃・・・。
そして寒い!!
急に冷え込んで来ました。。

でもなっちは元気に三輪車!!
もう小さいですけど・・・^^;



色々とお話したり自然に触れたり・・・
夕日の説明したり。。
雲を眺めたり。。

やっぱり楽しい夕暮れ散歩
この時間、大切にしなきゃですね。。

++ありがとう++

  1. *自然*
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
秋を見つけに・・・。 :: 2008/10/27(Mon)


今日は振り替え休日で幼稚園がお休み。。

何しようかなぁ~~~。。。

用事も済んだしお天気もいいし**

ジャぁ!お弁当もって公園でも行こう!!
秋だしね。
どんぐりや落ち葉拾い。

行き先は明日香村の石舞台。

簡単にお弁当を作ってGO!!

でもね・・・寒かった^^;
それでも子どもは元気元気!
バッタを捕まえたりトンボを追いかけたり。。



どんなに空高く飛んでいても
手が届くと思ってるらしく
手を伸ばして捕まえようとしてる(笑

どんぐりは・・・たくさんではなかったけど。。
大きなどんぐり取れました^^

今日は秋を見つけに行くにはちょっと寒かったし曇りだった。
残念。。

また遊びに行こうね***
  1. *自然*
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
水遊び。。。 :: 2008/07/06(Sun)


今日はお弁当を持って公園へ。。。

水遊びの小川がある公園***

公園へ入ると一面の芝生。
アスファルトの上を「暑い・・・暑い」と言って歩いてたけど・・
芝生の上にくると何だか涼しい。
すごいね^^緑の力って!!




お弁当を食べてるとノラ猫がやって来た。
こうやって誰かがお弁当を食べてるとよってくるんだろうな。。
こうやって生きていくしかないんだろうな。。
捨てられた猫たちって。。

お弁当を食べた後は水遊びの小川へ!!
娘は喜んで水着に着替えパパと川へ
やっぱり子どもは水遊びが楽しいらしい。。
私は川の下の所へシートを敷き休憩。
川の力で風が心地よい^^
木陰と川に感謝♪ありがとう。。。

川遊びの後は鯉にえさをあげたり。
沢山遊べました^^

今日も自然からたくさんのパワーをもらえたし安らぎももらえた**
ありがとう。。
  1. *自然*
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
すずめさん。。 :: 2008/06/28(Sat)


わが家のベランダにスズメがよくやってきます。

娘は大喜び♪

マンションに住んでるわが家にとって
スズメさんはペット!?なようなもの??(笑

でもそのスズメさん。
よっぽど居心地が良いのか
お布団を干すと・・・
そのお布団とベランダの隙間にすぐに巣作り。。。^^;

せっせせっせと草を運んでくる。

今日もお布団を取り込もうとしたら・・・
スズメが見張りに来た!!

まさかッ!?
IMG_0429.JPG

やっぱり巣作り^^;

壊すのも可哀想だけど・・・
お布団を放っておくことも出来ないよね。。

謝りながら取り入れたのですが・・・

もう少し巣を作るところを考えて欲しいなぁ。
  1. *自然*
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
