現在の閲覧者数:

ナチュラルライフとゆったり育児~




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
* まぁるい 人 * :: 2011/06/22(Wed)



今日は出先で心地良い場所がありました。。

そこでお仕事されてる人、み~んなまぁるいんです。

体系とかじゃないですよぉ。

一歩踏み入れたとき・・
不思議と心地よさが漂って来たんですよね。

なぜ?
なぜだ??

頭で考えず心で感じると・・
伝わって来ました!

み~んな、まぁるいんです。

まぁるい人たちばかりなんですよね。

偽りでもなく
繕ったわけでもなく
そこで働いてる人がみんな心から優しい人ばかりなんだろな。
って感じました。

なんか、ふっと肩の力が抜ける感じ。
すごいな~

そこの責任者さんがそうなのかしら?
だからみんなまぁるいのかな?

ichiも一緒だったのですが
そこに訪れたときはニコニコ。
そして帰るころにはスヤスヤ。。
そのままずっとスヤスヤ。

赤ちゃんって感受性が強いですもんね。
赤ちゃんにとっても心地いい空間だったんだろうな。。

やっぱり人間はまぁるくならなきゃね!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




テーマ:しあわせの素 - ジャンル:心と身体

  1. ココロトカラダ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
*自分の人生は自分で創造している* :: 2010/08/01(Sun)


今日から8月ですね。
楽しい夏休みを過ごしてますか??

昨日は桜井市三輪で【おんぱら祭り】がありました。
ものすごい人!人!!人!!!
出店を回るのも一苦労・・。

でも子どもたちは本当にお祭りが大好き*
大人はヘトヘト顔でしたが
子どもはニコニコ顔。

花火大会での子どもたちの感想があちこちから聞こえてきましたが
本当に微笑ましい。。
子どもの想像力って本当スゴイですね^^


kitchen15.gif

今日はちょっぴり心のハナシ。


自分の人生は、自分で創造している

このことを気付いてるか?気付いてないか?
受け入れてるか?受け入れてないか?

で自分の人生を歩んでいく上で
幸せになれるか?幸せになれないか?
変わっていくと思うのです。

今、自分が歩んでる人生。

それは潜在意識がかかわり起こってること。

楽しいことも、いやな事も全部知らない間に自分が引き寄せてる。
自分の波動が引き寄せてるんですよね^^

今、自分にいやな事が起こってる。
思ってる通りに進んでない。
そんなとき・・

他人のせいにしたり
社会のせいにしたり
家庭のせいにしたり


自分を省みず人のせいにしてしまう。
あの人が・・だから私はこんな立場なんだ・・
とか

そう思ってしまっても仕方ない?

けれど、そうやって人のせいにしてる限り
自分自身の成長はしませんよね。
ずっと止まったままです。
だって気付かないから・・

なぜ?そんなことが起こってるか?

それは全て自分が引き寄せてることなのに。。

自分の潜在意識の働きで引き寄せてること。

失敗したとき
壁にぶち当たったとき
落ち込んでるとき

まず自分を思い出してください。
どうしてそうなったか?

誰のせいでもない。
自分がこうだったから、結果がこうなったんだと。

それを気付ければそこから抜け出せ
前に進めると思います。


色々とグチは不満を聞いてて思うのです。
【他人のせい】にしてる人は本当に成長できない。
だからいつも同じ問題にぶつかる。
そしてまた、同じ問題が発生する。

と、まぁ。色々と言っちゃってますが
私も若かりし頃は人のせいにしたり、社会のせいにしたり会社のせいにしたり・・
自分も反省しつつ本当に意味で省みれてなかったんですけどね^^;

今はちゃんと受け止めれてます^^
何が起こっても自分の引き寄せたことだと。
そう思えることで【怒りの感情】は減りました。。

そして何より大きなことは
次に踏み出す一歩が大きくなった。
ことかな^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
↑励みになります^^ポチっとお願いします*





テーマ:モノの見方、考え方。 - ジャンル:心と身体

  1. ココロトカラダ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
*魔法の言葉* :: 2010/06/08(Tue)


【言霊】
この言葉を聞いてどう思いますか?

言葉には魂がある。

これって本当なんですよね^^
以前にも言霊について何度か書きましたが・・・。

普段、何気なく喋ってますが・・
その発する言葉のパワーはものすごいです。

私はネガティブな言葉やマイナスな言葉は使わないようにしてます。
だって・・余計にマイナスパワーが入り込みそうで・・。
ステキな言葉はどんどん使います^^

言葉って自分だけのものじゃなく話してる相手にもパワーが行く
そう思ってます。
言葉で相手を勇気付けれるときもある
反対に
相手を傷つけてしまうときもある。

言葉は消せないです。。
心の中に残ります。

そう考えると言葉って大切なんですよね。

その言葉。。

ツキを上げる言葉があるんです^^
知ってますか?

先日ホ・オポノポノのブログを書きましたが
そこで使われてる言葉

・ありがとう
・ごめんなさい
・ゆるしてね
・愛してます

この言葉を唱え自分をクリーニングする。

このオポノポノと同じような言葉。

・ツイてる
・ありがとう
・感謝します


この言葉を日常的に使うように心がけてると・・
どんどんステキなパワーが舞い込んできます**

ツイてる
小さなツキをどんどん呼び込むことで
ツキが仲間を呼んで大きなツキがやってくる

ありがとう
これは本当に魔法の言葉
当たり前のことなんて何一つない。
今、起きてる起こってること全てにありがとう

感謝します
この言葉はまだ起きてない出来事を現実にする言葉

言葉には魂があります。
この3つのことばを意識してどんどん使ってくださいね^^

+ありがとう+



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
↑励みになります^^ポチっとお願いします*




テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

  1. ココロトカラダ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
*自分力を上げる!!* :: 2010/06/03(Thu)

今日もいい天気^^
今日のガーデニングをしてお花い~っぱいにします**

さてさて

昨日は久しぶりに【挫折】を味わいました。。
この日のために約半年間努力してきたのに。。

結果を出す前に

途中でダメになっちゃった。。

久しぶりに心臓がキューとなった瞬間。

しかも・・・言ってみれば私のせいじゃない。。
言い方悪いけど。

私が行動する前に失敗で終わってしまった。
今まで頑張って来たのに。

って落ち込んだのも1時間ほど^^

そんなんで落ち込んでしまっても仕方ない。
次に進まなきゃ!
誰のせいでもない。。
そうなるもんだったんだと思う。
次にチャレンジだぁ!

次は大丈夫!前に進むぞ!
と気持ちを入れ替えた^^
応援してくれてた友達の方が参ってる状態。。

心配かけてごめんね。

でも、こうなったのも自分の結果なんだと思う。
私が直接に手を入れてなくても・・
相手があっての失敗でも
【失敗】を呼び寄せたのは私なんだよね。

今までの行動や心、考え方の全てに
マイナスを引き寄せちゃう何かがあったんだろうな。

ってことで!

もう一度自分力を上げるために見直しを。。

・いつも笑顔でいれた
・笑顔で挨拶できた
・道に落ちてるゴミをちゃんと捨てた
・家のお掃除もちゃんと出来てる
・家族が笑顔で過ごせてる

などなど。。

う~ん。
ここんとこの忙しさで掃除も目に付くとこだけ
家族は笑顔だったけど・・
外食が多く栄養管理がちゃんと出来てなかった。

などなど

私としてちゃんとやりたいところが
出来てなかったんだよなぁ。

反省

挫折感は正直、とっても辛かったけど
でも、やっぱり必要なことだったんだよね。
昨日の挫折のおかげで??
色々とまた改めて気付いたこと
新しく気付いたこと
たくさんあった。

ここんところ突っ走ってて見えてなかったんだよね。

さぁ!
自分力を上げてまた頑張るぞ!
次こそ、ちゃんと出来ますように。
いやいや
きっと大丈夫!

+ありがとう+


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
↑励みになります^^ポチっとお願いします*




テーマ:心と身体のケアを大切に! - ジャンル:心と身体

  1. ココロトカラダ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
*ホ・オポノポノ* :: 2010/05/31(Mon)


偶然に本屋さんで出会った本。
【ホ・オポノポノ】
自分を・・潜在意識をクリーニングする方法。

ありがとう
ごめんなさい
ゆるしてね
愛してます

この言葉を唱えます。

今の自分と潜在意識。
潜在意識で成り立ってるような今。。


ホ・オポノポノではその潜在意識をクリーニングし
浄化していく方法みたい。

たった4つの言葉で幸せになれる!心が楽になるホ・オポノポノの教えたった4つの言葉で幸せになれる!心が楽になるホ・オポノポノの教え
()
トータルヘルスデザイン

商品詳細を見る

ハワイに伝わる癒しの秘法 みんなが幸せになるホ・オポノポノ 神聖なる知能が導く、心の平和のための苦悩の手放し方ハワイに伝わる癒しの秘法 みんなが幸せになるホ・オポノポノ 神聖なる知能が導く、心の平和のための苦悩の手放し方
(2008/09/30)
イハレアカラ・ヒューレン

商品詳細を見る


この2冊を購入し読んでみた。

納得!と思えるのだけど
なんだかスッキリしない。

次に
オポノポノで言うウニヒピリ(潜在意識)の本も購入
ウニヒピリウニヒピリ
()
トータルヘルスデザイン

商品詳細を見る


この本でようやく理解出来てきたかな?

6月に大阪にKR女史が来て講演会みたいなものがある。。
2時間で15000円。

これが高いのか?安いのか?
人それぞれ思いは違うだろうけど。

オポノポノをやってる人はクリーニングが出来てないというかも。。
(この金額を高いと思う=潜在意識でそう思う)

う~ん。
こうやって書き出してみて。。
やっぱり納得できないみたい。私。。

いい感じの教えなんだけど・・
なんだか商売臭く思えるのは私がクリーニングできてないから?

いかんいかん。
オポノポノにはまってる考え(笑)

でもでも潜在意識をクリーニングするのはいい事だと思う。

私もウニヒピリちゃんに会ってみたい^^

私なりに理解し解釈しながら、もう少し勉強してみたい分野です**


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
↑励みになります^^ポチっとお願いします*


テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

  1. ココロトカラダ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
