現在の閲覧者数:

ナチュラルライフとゆったり育児~




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*4月1日生まれ* :: 2011/04/15(Fri)


お久しぶりでございます。

やっとこさブログUPであります。

このお休み中に出産をしてきました^^

30日の朝におしるしがあり、病院へ行くと
子宮頚管がない状態だったみたいで、そのまま入院。
陣痛を待つこととなりました。

31日の夜中から陣痛らしきものがあり
朝には本格的な陣痛。
でもやっぱり私の体質のためか微弱陣痛。

5分間隔なのに大きい陣痛の波が来ず
促進剤を使い陣痛を強めることに。。

陣痛の合間も時間が気になってしまう私。。
このまますぐ産めるのか?
明日になるのか?
それで学年も変わる。
ってことは生まれて来る子の人生も変わる。

ムスメの時はいきむのを逃すのが出来ず・・・
ムスメは苦しくなって羊水の中で便をしてしまった。
そのこともあり、今回は意識していきむのを逃してたんですが

何と・・
花粉症で鼻がつまってた私。。
息が吸えない(汗)
口で息を吸うので喉はカラカラ。
そして睡眠不足で陣痛の合間は夢の中。

なんとも言えない出産でした(笑)

そして生まれたのが・・・

【4月1日 午後7時】と
超早生まれ((笑))

3846グラムの元気で大きな男の子が生まれました^^

10日も遅れて【4月1日】を選んで生まれてきたムスコ。
笑ってしまいます。

親や親戚の人たちはそろって
『4月2日に変更できないんかなぁ』と言ってましたが
もちろん、そんなことは出来ません!
が・・
もし出来たとしても変更はしないです。。

だって誕生日ってその子が選んで生まれて来た日だもん^^
何か意味あって生まれて来た日。
ムスコはのんびりしつつ最後は慌てて出てきたのか!?(笑)

親としては元気で五体満足で生まれてきてくれて
それだけで十分。

生まれてきてくれてありがとう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑励みになります^^ポチっとお願いします*






テーマ:☆0歳時の子育て日記☆ - ジャンル:育児

  1. 妊娠生活と出産
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
*予定日超過 6日目 検診日* :: 2011/03/28(Mon)


とうとう40週も今日で終了。。
明日から41週であります。

ムスメの時の経験があるので焦りはしてないのですが・・。
ただ、学年はどうなるのか?
と、そっちが気になるのでありますです。

今日は検診日。

まずはNSTでチェック!
赤ちゃんは元気!元気!

続いて超音波検査。
診察室に入ると、先生が笑ってた^^;
私も笑うしかなかったけど・・。

赤ちゃんは元気だし羊水もたくさんあるし問題はなし。
問題といえば・・・赤ちゃんの大きさ。。

3500以上になるとはっきりとした体重は予測不可能らしく
色々な角度から見てみるも
先生は一言
『やっぱり大きいですねぇ。3700ぐらいかもしれません』
ですと・・。
トホホ・・・。

ムスメの時とえらい違いであります。

子宮口は2センチほど開いているんですが
赤ちゃんはまだまだ降りてこない。。
今も元気にお腹のなかで暴れております^^;

昨日の夕方からお腹がよく張るし
仙骨も痛くなってきて・・
夜中も前駆陣痛が続いてました。。
そろそろ赤ちゃんも準備を始めた感じかな?^^

でもでも・・・もう41週。
今週の金曜日までに陣痛が来なければ入院であります。
促進剤を使うんだろうなぁ。

ムスメのときもそういって前日に陣痛が来たんだっけ・・。
今回もそうなりそう。
その日が4月1日。

さてさて、その日に生まれるのか?
翌日に生まれるのか?
本当に学年の分かれ目であります。

どうなるのかなぁ。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑励みになります^^ポチっとお願いします*







テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 妊娠生活と出産
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
*予定日超過 4日目 【40w4d】* :: 2011/03/26(Sat)


最近、またまた明け方になると目が覚め寝付けない・・・。
いつも起床は4時前後(笑)

一度、目が覚めたら寝れないなんて・・・
歳のせいかしら?

出産したら寝れないんだし
今のうちに寝たいのになぁ。。

やっぱり交感神経の方が働いちゃってる??
このままじゃ陣痛なんてこないよねぇ。
副交感神経を使わなくっちゃ!!
ふぅ・・。


m-styl53.gif

さて今日も何の身体の変化もなく一日が終わりました

お腹は本当に頻繁にはるんだけど
痛さは伴ってないしねぇ。

月曜の検診でなんて言われることやら・・。

会う人、会う人に
『もうここまで来たら4月がええな^^』
なんて言われてるんですが・・こればかりは。。
しかも、この一週間が勝負どころだと思うしねぇ。

赤ちゃんが生まれたいときに生まれてくるでしょ^^
今の学年か?
翌年の学年か?

この5日で学年が決まる!
そう考えると不思議だけど・・^^

今日も天気はいいけど寒かった~~。
お散歩に行く勇気はなし。

午前中も午後からもお買いものばかり。

今週末から暖かくなるみたいだし
ムスメの春服を買いに・・。

いつもはCHIPTRIPが多いムスメ。
今回はなぜか??ingniやOLLINKARIでばかり買うムスメ。
私にはコーディネートできない分野??
なのでムスメ自身に選ばせたけど・・^^;
こんなのがいいんだね~~。って感じれす。

まぁ本人が気に入って買ってるんでいいかな?
これで春服も一通りは準備完了!
しばらく買い物行けなくても着る服はあるね^^

小学校の準備も万端!

これでいつ出産が来ても大丈夫だ!!
後は・・本当に出産のみ(笑)

これで最後かも?
最後かも?
とばかり考え外食続きの間食続きが約一ヶ月。
体重が毎週、順調に増えてるんですけど・・。
早く出産になってもらわないと体重が増え続けちゃう

本当に待つのは出産のみだわ。。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑励みになります^^ポチっとお願いします*



テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 妊娠生活と出産
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
*予定日超過 3日目 【40w3d】* :: 2011/03/25(Fri)


予定日を過ぎて3日・・・。

お友達からメールやメッセが続々と届いてます

が・・・

まだまだ生まれそうにありません。

みんな心配ありがとうね~~^^


baby5.gif

今日の体調はすこぶる悪いです。。

花粉症なのか?
風邪なのか?
もうわかんない状態。

とにかくくしゃみのしすぎであばら骨が痛く・・。
笑うのも、咳をするのも、立つときも痛くて痛くて・・

今、陣痛なんかきちゃったら息めない状態であります。
もうちょっと体調が万全になってから出産に挑みたいですな。。

今日はこんな体調だし寒いし散歩はなし。

とにかく家の掃除をしまくり
またまたムスメとショッピング。

運転するのはまだ余裕♪

ただ・・周りが心配しておりますが^^;

体調の方は・・変化なし。
お腹の張りもあるけど痛いほどじゃないし
前駆陣痛もおしるしもなし。

月曜の検診で何ていわれるかな。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑励みになります^^ポチっとお願いします*





テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 妊娠生活と出産
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
*予定日越え 二日目 【40w2d】* :: 2011/03/24(Thu)


予定日を越えて二日目。

こうやって出産まで記録をつけようかと・・^^

baby10.gif

昨日は花粉がきつかった~~~ッ!!

今年初めてのくしゃみ連発!
そのせいで鼻の粘膜やられ今日も花粉に敏感に・・。
ヤダなぁ。

くしゃみのしすぎでアバラが痛い
今、この状態で出産を迎えたら力が入らない気がするよ・・。
トホホ・・。

花粉きついけど・・
気温も低くて寒いけど・・・

散歩行こう!

今日はどこ行こうかなぁ。
引っ越してきて色々と近場で散歩が出来るのが楽しい^^

ちょうどお昼前だしおにぎりを持って出かけることに。。
おにぎり作って、水筒にお茶入れて
おやつ持って、ジュースとコーヒー持って
ちょっとしたピクニック。

ムスメもこういうの大好きだしね^^

ムスメは縄飛びも持って・・。


いざ!出発!!

が・・ムスメ・・・おにぎりを食べた後は縄飛びに夢中。。
散歩できない。
私の目的は散歩なんですが・・。
歩きたいんですが・・。

そうこうしてるうちに寒さも増してきたんで帰ることに。。
なんだったのか・・。

明日は散歩できるかなぁ。
少しでも温かくなってくれれば散歩も楽しめるんだけどな。

今日も身体の変化もないし
まだまだ生まれそうにありませ~ん。

前駆陣痛もおしるしもない。。
今日の夜中は何か変化あるかなぁ。。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑励みになります^^ポチっとお願いします*





テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 妊娠生活と出産
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ
