現在の閲覧者数:

ナチュラルライフとゆったり育児~




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
グングンと成長中。 :: 2012/02/28(Tue)


めちゃくちゃ久しぶりに更新です。

ichiはもうすぐ11ヶ月。
あと一ヶ月で1歳なんだぁ!

早いなぁ。

今はとにかくやんちゃで目が離せないし自分の時間がなかなかありません^^;
やりたいこと
やらなきゃいけないこと山ほどあるのに
結局いつも同じことだけで終了。。

子育ても
家事も
仕事も
なんだかすべてが中途半端だな。。

でもね
でもね

毎日がどたばたダケド
毎日がと~っても楽しい!
毎日がと~っても幸せ。

うん。

何よりも子ども達がかわいい**

二人が遊んでる姿を見ると幸せを感じちゃいますねぇ

そしてやっぱり赤ちゃんのichiくん。
カワイイ**
癒されまくり。。

もんのすごい悪さ坊主というかやんちゃですが・・・
ゆるしちゃいます^^;

とにかくジッとしてないし
段があれば必ず上る。
今はソファーに乗るため短い足を一所懸命に上げて必死で上がってます。
胸ほどの高さなのにね
頑張って上ってます。
成功率は・・・ほんのわずかだけど(笑)

足でこぐ?足で蹴る?車もお気に入りで自分で乗ってます^^
やっぱり男の子だね~
ムスメは怖がって乗らなかったけど
ichiくんは見つけると乗ってます。

後、携帯電話をもつと耳にあてモシモシとしてます。

本当にまねることが増えてきて楽しい。

お姉ちゃんが泣きまねをすると心配して近寄りおでこをこつんとあてに行く。
なぐさめてる?
心配してる?
それが楽しいらしくムスメは泣きまねばかり(笑

グングンと成長中。。





テーマ:☆0歳時の子育て日記☆ - ジャンル:育児

  1. ichiのこと
  2. | trackback:1
  3. | comment:1
まねまねまねっこ :: 2012/01/24(Tue)


ま~ねまね♪
まねっこまねっこまねっこマーチ♬

Eテレのわんわんのお唄。
nagomiのときは

ぐるぐるぐるぐるどっか~ん♪
だったんだよな。。

ichiも最近はわんわんやコッシーがお気に入り^^
音楽に乗ってリズムをとってます。


そんなichi。
わんわんのお唄のようにまねっこがお気に入り。

お姉ちゃんの声の出し方をまねしたり

お風呂に入ってるとき、お姉ちゃんが壁に絵を書き出すと
ichiも何やら指先で書いてるつもり(笑)

とにかく何でもマネをして楽しんでます^^

最近は、バイバイやいただきます。ごちそうさま
もできるようになりました!

今、ベビーサインを教えるのにいいタイミングかも?
私が続かないけど・・・^^;

IMG_4633.jpg




テーマ:☆0歳時の子育て日記☆ - ジャンル:育児

  1. ichiのこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
9ヶ月になりました :: 2012/01/23(Mon)


もう1月も終わりに近づいてきた
というのに・・

今ごろ1月1日のUPです^^;

1月1日でichiは9ヶ月になりました。

伝い歩きがはじまり、今まで以上に好奇心旺盛!
人見知りはあまりなく、はじめだけで誰にでもなつく^^
後追いはひどいかな。
やっぱりママが一番!

上の子が女の子だから余計に思うことかもしれないけど

本当に男の子の行動力ってすごい!
とにかく好奇心・冒険心旺盛!!!
怖いもの知らず!

ママは目が離せません!

ムスメの時は横でチョコチョコと遊んでくれてたけど
ichiはすぐにいなくなる(笑)

男の子の子育ても楽しい^^

もうすぐ10ヶ月。
早く一緒に歩けるようになったら外遊びをたのしみたいなぁ

IMG_4631.jpg
朝寝のあと・・・
寝癖がひどい。。。
今日はお正月。初めてのお正月。
このまま初詣に行ったよ(笑)


テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

  1. ichiのこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
8ヶ月になりました。 :: 2011/12/13(Tue)


早いもので・・・もう12月も半ば。。
ブログもなかなかUPできず。

12月1日で8ヶ月になったichiの成長記録。

・つかまり立ちは余裕(笑
・喜怒哀楽の表現がよくわかるようになった
・ズリバイがめちゃくちゃ早い
・色々とイタズラをするように
・人見知りと場所見知り
・物を押しながら歩ける
・階段や段差を上る
・離乳食は米・芋・野菜・果物少々
・お友達が大好き

う~ん。育児日誌とかつけてないからはっきりとわかんないけど・・
こんな感じでしょうか。。

とにかく本当に日々成長!
日に日に可愛さが増してます^^
日に日に大変さもUPですが・・・^^;

ゆっくりゆっくり大きくなってね。
グングングングン大きくなぁれ!

IMG_4612.jpg
 




テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

  1. ichiのこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
7ヶ月最後の日に!! :: 2011/11/30(Wed)



わが家の階段には扉があります。

その扉の向こうが気になるichi。

今日は特別に階段のところへ行かせてあげた^^

まぁつかまり立ちもしっかりしてきてるし
転んだら抱っこしよう!
何より興味あることにふれさせなくちゃ!

とnagomiとお喋りしながら階段のところへ行くと
大喜びのichi。
早速、立っち!

うんうん。
満足だね~ichi。

と思いながらnagomiと喋ってた。

さぁもういいかな?とichiを抱こうとすると・・
ん?
高さがちがう。。

なんとichiくん。階段を上ってるのでありました^^;

こりゃ危険だわ。
覚えてはいけないわ。

と慌てて降ろしましたが・・。

階段の扉には鍵も必要になるかも・・・。


テーマ:☆0歳時の子育て日記☆ - ジャンル:育児

  1. ichiのこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ
