現在の閲覧者数:

ナチュラルライフとゆったり育児~




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*山の中のパン屋さん* :: 2010/09/29(Wed)


奈良県の御杖村

山の中にある小さな村にパン屋さんがあります。

ファミリエ

山の中にある古民家を改装した
天然酵母のパン屋さん。

たまにドライブがてらに買いに行くところ。

IMG_3438.jpg
IMG_3439.jpg

これぞ天然酵母のパン!という風味がします。


パンが大好きなムスメと私。。
色々とパン屋めぐりをするのが楽しみ♪

オススメのパン屋さんあれば教えてくださいね^^




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
↑励みになります^^ポチっとお願いします*









テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

  1. 食べどころin奈良
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
*今年の奈良は・・* :: 2010/06/01(Tue)


平安遷都1300年
の今年。

今年の奈良は熱い!?

せっかくの1300年。
テレビでも奈良を紹介されたり
本もいっぱいでてるのに。。

せっかくのチャンス!
もう少し奈良に頑張って欲しいなぁ。って
感じてしまうのは私だけ?

本やさんに行く度に奈良のコーナーがあって
色々と興味をそそるのに。

それとも私が知らないだけかな?
奈良がいい感じでがんばってるの。

奈良市内にお店を持ってる友人達は
「お客さんが増えた!」と口をそろえて言ってるし。。
確実に「人」は増えててるみたいだけどね^^

来てくれた人が奈良を気に入ってくれたらウレシイな**



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
↑励みになります^^ポチっとお願いします*



ぜひ奈良へ遊びに来てくださいね^^

なんと愉快な奈良の本―今、行きたい1300年分のええトコ、ごきげんな店。 (えるまがMOOK)なんと愉快な奈良の本―今、行きたい1300年分のええトコ、ごきげんな店。 (えるまがMOOK)
(2009/10)
京阪神エルマガジン社

商品詳細を見る

奈良おさんぽマップ (ブルーガイド・ムック)奈良おさんぽマップ (ブルーガイド・ムック)
(2010/03/05)
ブルーガイド

商品詳細を見る

ウォーカームック  奈良観光地図Walker  61802-78 (ウォーカームック 177)ウォーカームック 奈良観光地図Walker 61802-78 (ウォーカームック 177)
(2010/04/03)
不明

商品詳細を見る



テーマ:奈良 - ジャンル:地域情報

  1. 食べどころin奈良
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
*cafe cojica ~奈良市~* :: 2010/03/19(Fri)


奈良の三条通の脇を入ってすぐにある


cafe cojica
に行って来ました^^

IMG_3035.jpg
 
若いママさんたちがやっているcafe。
かわいいでしょ^^

中は・・
IMG_3037.jpg
こんな感じで落ち着きます。

奈良!!って雰囲気!

今日はケーキとハーブティをいただきました。
IMG_3039.jpgIMG_3040.jpg
IMG_3043.jpg

ハーブティ**本当に香りがよく飲みやすいです。
美味しかった。。

長いこと寛いでしまいました^^;
おじゃましました++


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
↑励みになります^^ポチっとお願いします*



テーマ:奈良 - ジャンル:地域情報

  1. 食べどころin奈良
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
*珈琲  さんぽ ~奈良・明日香村~ :: 2009/12/22(Tue)


古の里 明日香村。
ここの風景はなぜかほっとする。
日本のふるさと。。

さてさて
最近また新しいカフェが出来ました^^

お友達に誘われ、早速行って来ました。

東京からこられたご夫婦で営んでおられます。

何とも落ち着く雰囲気。
IMG_2760.jpg
奥にはテラスもあり明日香村ののどかな景色が見られます。
ゆったりと流れる時間。

オススメは何といってもコーヒー。
ご主人が丁寧に自家焙煎されてます。
酸味が少なく飲みやすいコーヒー。
本当に美味しいです。

この日、私たちはモーニングに出向いたのですが・・
メニューを見て変更(笑)
IMG_2758.jpgIMG_2759.jpg


どれも美味しかったのですが・・・

写真をUPできなかった・・フレンチトーストは絶品です^^

ほっこりと落ち着ける
ステキなカフェがまた一つ増えました^^

しばらく通うかも(笑)



テーマ:奈良 - ジャンル:地域情報

  1. 食べどころin奈良
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
*焼肉 あじと ~奈良市・西大寺~ :: 2009/12/06(Sun)


焼肉が大好きなわが家。
半月に一度の割合で焼肉に行きます。

お気に入りは・・・

香芝市 はなぶさ
郡山 名前なんだっけ?25号線沿いにあるところ^^;
桜井市 晋じゅ亭・だるまや
橿原市 てん・大使館

がよくいくところ。

で・・最近見つけたお気に入りの焼肉屋さん。

西大寺の駅前のサンワシティビルの地下一階にある
【あじと】
IMG_2756.jpg

お肉が美味しいのはもちろん。
たれも二種類でしょうゆダレあり。

そしてサイドメニューも豊富で美味しい。
お酒も焼酎もワインも種類が焼肉屋さんにしては豊富!

焼肉を食べにいく!
じゃなくても・・・サイドメニューだけでも楽しめそうなお店。
ムスメはここのしそごはんが大好き***

最近、焼肉行くならココです^^


テーマ:奈良 - ジャンル:地域情報

  1. 食べどころin奈良
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
