現在の閲覧者数:

ナチュラルライフとゆったり育児~




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
立ちションがしたい!? :: 2008/01/23(Wed)


『ママ~おしっこ~~』

ちょうど野菜を切ってるときに言われたのですぐにいけず。。

最近は一人でトイレに行くのを嫌がるなっち。
一緒にトイレに行ってます。。。

私『ちょっと待ってね~~。それか一人で行って来る??』

ナ『まってる・・・』

そうやってる待ってるときになっちが。。

『パパこうやっておしっこするねん』
と立ちションの姿を真似した。。

そして・・・
『なっちもやりたい!』
と一人でトイレに向かったなっち。

ちょ、ちょっと待って~~~ッ!
なっちを追いかけてトイレに行った。
そして立ってするのは無理!と言ったが聞き入れてもらえず。。
仕方ないので好きにさせた。

『パンツ濡らしたらあかんでぇ~~』
と言うと。。

『あっちいって!!』
と私を払いのけトイレに入りカギを閉めたなっち。

まぁ、しゃ~ないな。
好きにさせよ~~と思い放っておいた。
しばらくしたらトイレから泣き声が。。。
そして泣きながら出てきたなっち。

『パンツはきかえる~~~』
と言いながら大粒の涙を流してるなっち。
パンツとズボンは膝下で止まってる。。

どうやら本当に立ちションに挑戦したらしい。。^^;

なっちの流してる涙はパンツを濡らして怒られると思ったからじゃなく
出来ないのが悔しくて泣いてるって感じた。。

そんななっちをみて思わず私も涙。

『立っておしっこできなかったん?悔しいな。。
でもな、女の子はオチンチンないから出来へんねん。
立っておしっこするのは男の子だけやねん。
立ってしたいよなぁ。悔しいよなぁ。。』

と言いながらずっとナーチャを抱きしめた。。
なっちはウンウンとうなずきながらも私の肩から顔を上げれない。。
しゃくりあげて泣いてる。。。

う~~ん。。。

『じゃぁな、今度、全部脱いでお外かお風呂場でしてみ!!』
と提案。。(バカな母親です^^;)
でも首を横に振るなっち
よっぽどショックだったのだろうか。

う~~ん。。

『ざんね~んッ!なっち残念や!!諦めなしゃーないな。なっち女の子やもん。

残念!!!』


そう言った瞬間に笑い出したなっち。

そして
『なっちざんねんや。できへんわ。。』
そう笑いながら言ったなっち!!

うんうん^^
えがった。。。
笑顔に戻ったぞい!なっち!!

立ちション出来ないのは残念だったけどねぇ(笑

  1. 子育て
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
