現在の閲覧者数:

ナチュラルライフとゆったり育児~




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
とびひ :: 2008/08/29(Fri)


とうとう・・・

とびひになっちゃいました。。。

初めは本当に小さな虫刺され。
治りかけてたのに。

ある日、気付くと大きくなってる。

もしかして。。

別に数が増えるわけでもなくジュクジュクしてるわけでもなく。

しばらく様子を見てたけど治らない。
もしかしてとびひ?
って思い出して・・・
翌朝、見るとキズの周りに水ぶくれが出来てる。

ヤバイ!!

病院嫌いなわが家ダケド・・・
さすがに今回は行くしかない!

結果は・・・
やっぱりとびひ。

イソジンとジスロマックという抗生物質・かゆみ止め。

飛び火には抗生物質しかないと聞くから飲ませる事に。
かゆみ止めは・・・のまず。

この抗生物質のジスロマックが・・・どうなのか?


中を開くとこうなってます。



3日飲むと一週間効き目が持続するらしい。
けれど・・飲む量は一度に二袋。
コレって??

まぁ3日で済むから楽かな?なんて思ったけど・・
子どもがこの量の薬を飲むはずがない!
苦い上にこの量。
一日目はクリームに混ぜて・・泣きながら飲んだけど
二日目は4分の一だけ。。

明日はどうかな?

飲まなきゃ治らないのかなぁ。
しばらく消毒をこまめにしよう。

  1. 子育て
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
