現在の閲覧者数:

ナチュラルライフとゆったり育児~




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
*ハーブで美白* :: 2009/10/29(Thu)


私・・・アラフォー世代です。。

本当に35歳を過ぎてから色々な意味で老化を実感^^;
人間は7歳ごとに成長してるんだなぁ。って実感。
30代前半では思いもしなかったなぁ。

いえいえ。
でも年を重ねるごとに素敵な女性になりたいものです**
年を重ねるごとに素敵になる人。
女性でも・・男性でも・・ステキですよね^^
自分の人生を楽しんでる証なんだと思います。。

でもでも・・
年齢を重ねると気になるのが・・お肌のシミやくすみ。そしてたるみ。。
(シワはその人の生き方が現れるので・・・)
やっぱり肌がくすむと老けて見えちゃいますよね。。
【いつまでもキレイでいたい】って女性の願望!

肌の手入れ。。
独身のころは、高ければいい!と思いつぎ込んで来ました^^;
エステももちろん!
でも私はアロマと出会って価値観が変わりました・。。

肌にもやっぱり自然のものがいい。。

基本、基礎化粧品などは手作りです。
材料さえあれば簡単に出来ます^^
最近は[手作りコスメの教室を開いて欲しい]
言われることが増えました。。
食だけじゃなく化粧品にも無添加を求める方が増えたんだなぁ。と感じます。

さて。。
今日はそんな手作りコスメで美白乳液を作りました。
材料は・・・美白のハーブ。。ヒース*
美白成分である天然のアルブチンが含まれてます。

IMG_2477.jpg


ヒースで浸出油とチンキをつくり乳液にしました。
他にローズヒップオイル・キャロットシードの精油・ネロリの精油
シアバターなどもいれて。。
使い心地はGOOD!
使い始めてまだ少しですが肌に透明感出てきました^^

ヒースの化粧水も作ってみよう!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
↑励みになります^^ポチっとお願いします*





スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. アロマとハーブ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。