現在の閲覧者数:

ナチュラルライフとゆったり育児~




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*シャンプー選び* :: 2010/07/29(Thu)


おはようございます^^
お久しぶりの更新であります・・。

出来るだけ毎日、UPしたいと思ってるのに
なかなか難しいですねぇ。

このブログはお仕事用にはじめたんですよね。
そこへプライベートなこともたまにかいたり・・
たくさんのお友達も読んでくれてるんだけど・・
ありがとうね!

仕事とプライベートを分けようと考え中。。

まぁコチラのブログではお仕事にちなんで
これからも健康法などを紹介していきたいと思ってます^^
よろしくです。

ライン

シャンプーは何を使ってますか?
最近、美容院に行ったら言われることありません?

「○○のシャンプー使ってる?あれシリコン入ってるから髪によくないですよぉ」
って感じのこと。

私の行きつけの美容院はいわゆる「おしゃれ」な所ではありません。
(スイマセン^^;)
以前はおしゃれ&流行な感じのところ行ってたんですが
落ち着かないんですよねぇ。。

それに若い!!
(これが一番気が引けたかも・・^^;)
客層が若いんじゃなく店員さんが若い!
それはそれでうれしいんですよぉ。
色々と今の髪型わかるし。

でも・・今、流行の髪型は嫌なのぉ~って説明しても
どうしても今風に出来上がってしまう。

とグチになっちゃいましたねぇ。
ごめんなさい。

とにかくシャンプーなんですが、そういう質問されたことないですか?
カラーリングもパーマもかかりにくくなっちゃうそうです。

そのときに上げられるシャンプーの名前。
たくさんのお友達に聞きましたが、どこも一緒のシャンプーなんですねぇ。

まぁ今、ドラッグストアやスーパーで変える殆どのシャンプーは
シリコンが入ってますです。
残念ながら・・。

ジメコン・シクロメチン・シリカ・シリル・シロチ・シラン
などで表記されてます。

シリコンは人工的に作れるんで安価なんですね。
見た目はキレイになったように思わせれるし・・
けれど、長い間使ってると髪は余計にパサツキます。。
頭皮も痛んでかゆみが出たり・・フケが出たり・・

じゃぁどんなシャンプーがよい?
もちろん、ノンシリコンンのシャンプーですよね^^

って言っても悲しいことにノンシリコンを謳ってるシャンプーは
安価では売ってないのです。

じゃぁ何を基準に選ぶ?

石けんシャンプーも実は使い続けてくうちに髪を痛めちゃう。
シャンプーを使わない!って人もいますが・・

市販に売ってる中で買う目安が「昔からあるもの」だそうで・・
でも、昔からあってもリニュしたものは成分がイマドキなもの。
なのでシリコン入っちゃってます。

私が聞いたところでは【いち髪やスーパーマイルド】は
まだマシな感じだそうで・・・。

無添加!って書いてあるシャンプーも何が無添加なのか?
見極める必要ありますしね。

パーマやカラーリングしてる場合は本当にシャンプー選びも
慎重になっちゃいますね。
すぐにパサついちゃうし。
へナは地肌にも髪にもいいけど・・重たくなっちゃうし。。
(あ、ヘナ単独はいいけどヘナシャンプー選ぶときも注意が必要)

さてどんなシャンプーを選びますか?
髪にも頭皮にもいいもの・・

とくに子どものシャンプー選びは気をつけたいですね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
↑励みになります^^ポチっとお願いします*






テーマ:抜け毛・発毛・育毛 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. ナチュラルビューティー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
