現在の閲覧者数:

ナチュラルライフとゆったり育児~




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*男の子?女の子?* :: 2010/10/31(Sun)


10月ももう今日で終わりですね。。
早いなぁ。。

ブログも書きたいこといっぱいあるのに
なかなか・・・
気付けば日が過ぎてる状態であります。。

明日からは11月。
もう【今年も終わり】って言葉が合う時期になってきましたね。。

baby10.gif

私の妊婦生活も今週で6ヶ月に入りました。
本当に早い。。
妊娠中にやりたいこといっぱいあるのに
日々の生活・お仕事・お家建てなどなどに追われ
全く出来てません

赤ちゃんの肌着なども作りたいのにな・・。
色々と作りたいのにな・・。

さて!
妊娠中の楽しみ!?の一つに性別判定であります。
ドキドキワクワクの性別判定。

さてさて、どっちなんでしょうか?

男の子がいい?
女の子がいい?

妊娠したとき、感じたのは夫も私も【男の子】
周りからは言われるのも【男の子】
義妹が夢で見たのも【男の子】

さてさてここまで来たら男の子なのでしょうか。。。

『どっちがいい?』とよく聞かれるけど
本当にわかんない。
『どっちでもいい』が本当の答え。

ムスメのためには同姓の女の子がいいと思うし
私も女の子を育ててるので女の子の方がわかりやすい。
でも・・男の子も育ててみたい!!
男の子の可愛さってのも感じてみたい。

本当に健康で生まれて来てくれたらどっちでもいいんですよね^^

次に性別のことでよく言われるのが
『上が女の子だし、次は男の子でも女の子でもどっちでもいいよね~』
であります。
『女の子は一人は必要』とも言われます。

そうなんでしょうか・・。
う~ん。

一昔は【絶対に男の子を生まなくちゃ!】だったのにね。

ただ思うのは子どもにとっていいのは同姓なんじゃないかな。ってこと^^
姉妹・兄弟がいいと思っちゃいますねぇ。

私には姉がいて弟もいます。
しかも弟は6歳差。
そうムスメと次生まれてくる赤ちゃんと同じ歳の差。

いや~姉としては本当に弟がかわいかった**
私は小さいお母さんでした^^
とっても大切だった弟。

でも年齢が上がるにつれやっぱり距離は出来ちゃうんですよね。
今でも大切な弟だけど、やっぱり彼も大人になっちゃいました。
(当たり前ですけど。笑)
姉とは歳をとっても同じ距離感。

そう考えるとムスメには【女の子】がいいな**って思っちゃうんですよね^^

でも本当にどっちでもいい^^
わが家を選んで来てくれた赤ちゃん。
私を母として選んでくれた赤ちゃん。
会えるのが楽しみです

そんな気持ちを知ってか知らずか・・・
この前の検診では性別判定する場所を赤ちゃん自身に隠されてました

また1ヶ月お預け状態です(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
↑励みになります^^ポチっとお願いします*







テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 妊娠生活と出産
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
次のページ
