現在の閲覧者数:

ナチュラルライフとゆったり育児~




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*植物のエネルギー* :: 2009/05/05(Tue)



line17.gif

植物のエネルギー。。
私はアロマやハーブのある生活をしているので
いつも植物のエネルギーをいただいてます。

今日はそんなアロマやハーブではなく
ガーデニングや観葉植物などの
植物のエネルギーの話です。

お家にお花はありますか?
観葉植物などありますか?

わが家はムスメが生まれるまで家中に観葉植物や
花だらけ。
マンションなのでベランダガーデニングもいっぱいでした。

はい。。
『でした』なのです。
過去形です。。

ムスメが生まれてからはベランダはなかなか手入れが出来ずに
ハーブやオリーブなどのずっとあるものばかり。。
家の中のはムスメが触るので減っていきました。。

そんな頃、母がベランダに植えてくれたペチュニアたち。。
とても癒されたもんです***

最近はまた家の中にも緑が増えてきました^^

IMG_1046.JPG
今日、仲間に入った多肉植物です**
ムスメが選びました^^
ムスメのお友達も選び彼女の家にも仲間入り♪
多肉植物は癒しのエネルギーがあるそうです++


植物って見てるだけでも癒されますよね。
疲れてるときなんて緑をみると
自然と深い呼吸ができるもんです。

見るだけでなく触れることによって
さらに植物からパワーをもらえるでしょう。。

前に本で読んだのですが・・・
(スピリチュアルの世界の話です。。)

家にある観葉植物や切花は
家族の誰かが悲しんでいたり
身体が疲れていると
マイナスのパワーを受け枯れてしまうそうです。。

今まで、元気だった緑たちが枯れてしまったら
身代わりになってくれたと感謝し
新しいものと取り替えたらいいらしいです。

本当に植物には不思議なエネルギーがあるもんです。
そんな植物を大切に育てましょ**

家に花や緑を置いてない人は
一輪でもいいので飾ってみるのもいいかもですね^^

いつもたくさんのエネルギーをくれる
植物さんたちに感謝です
+ありがとう+


ブログランキングに参加しています。。
よければクリックしてくださいね。。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ポチっとお願いします。。


テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. ココロトカラダ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<*子どもの日~子どものための日!?~* | top | *言葉にだして・・・*>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://natureichi.blog114.fc2.com/tb.php/105-42ab5698
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
