現在の閲覧者数:

ナチュラルライフとゆったり育児~




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*子どもの日~子どものための日!?~* :: 2009/05/05(Tue)

今日はこどもの日ですね。。

子どもの日で一番に思い出すのは??
私は・・・かしわ餅**

柏の葉は新芽が出ないと古葉が落ちないため
家系が絶えないという理由


で江戸時代頃から食べられるようになったんだとか・・・。

さてさて子どもの日の今日、みなさんはどうやって過ごしてますか?
わが家は潮干狩りに行く予定だったのですが・・・
あいにくの天気のため中止にしました。。。

でも
せっかくの子どもの日だし、どうしよう?
子どもの日は子どもの成長を願う日。
それじゃぁ、子どもの成長を願いながら子どもの自由の日にしよう!
と思い・・。

今日はムスメの好きなように好きなところへ遊びに行く日。
雨なので屋内だけだけどね・・・。

とりあえず・・・
朝から、ムスメのリクエスト通りに
ゲームセンター(子供用のね)・マクドナルド・サーティーワン
そしてプリキュアのおもちゃを買い
昼からはパパと一緒にお菓子作り**
写真を撮るの忘れてしまった。。。

親子三人で出来上がったお菓子とお茶でteatime^^

それから夜はムスメのリクエスト先で食事をし(多分、ファミレス^^;)
その後はドライブに行きたいそうで・・・。
そろそろ準備をして、また出かけてきます^^

ムスメにとってうれしい一日になったかな?
こんな日は、年に一度、特別な日だけだけどね。。
親は口を出さず,ムスメのやりたいことを出来るようにサポートするだけ。
うん。
こんな日も楽しい***

これからも健やかに成長してね。
グングン・・グングン大きくなぁれ!

>ブログランキングに参加しています。。
よければクリックしてくださいね。。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ポチっとお願いします。。




テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

  1. 子育て・親育ち
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<*子どもの三大欲* | top | *植物のエネルギー*>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://natureichi.blog114.fc2.com/tb.php/106-f7c1527d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
