現在の閲覧者数:

ナチュラルライフとゆったり育児~




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*子どもの三大欲* :: 2009/05/06(Wed)



さてさて。。子どもの欲とは・・・
子どもの三大欲=睡眠・食欲・快楽(遊ぶこと)
です^^

お天気のいい日に思いっきりお外で遊ぶと
お腹もぺこぺこ。。たっくさんご飯をたべ。
そして疲れてよく寝ます。。

本能的な欲を満たされてるということは
生きる力をつけることでもある。。


お天気のいい日に
おうちで遊ぶのなんてモッタイナイ!!

おもいっきりお外でで遊び
ニッコニコ太陽のパワーをたくさんもらい
早めに就寝。。

睡眠とは・・・
睡眠時間も、もちろん長さも大切だけど
寝てる時間帯も大切。

お昼寝をたっぷりして、夜の寝る時間は10時や11時以降
睡眠時間は10時間。
っていうのよりも・・・

お昼寝をしていても、そこそこで起こし
夜は8時、9時までに寝付く。
そして睡眠時間は10時間。
ってのがいい!

同じ、睡眠時間をとってるけど質が違う。
夜にたっぷり寝て、朝は気持ちよくお目覚め。
夜の10時には(出来れば9時には)寝てることが大切。

成長も免疫も抵抗力も・・・この時間に作られる。
大切な時間。

食欲は・・・栄養ももちろんだけど
何をからだが必要としてるのか?
身体に耳を傾けるのも大切。
本能のまま・・・食べる。

この三つを満たしてあげることが大切なんですよね*

グングン。グングン大きくなぁれ!+

>ブログランキングに参加しています。。
よければクリックしてくださいね。。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ポチっとお願いします。。


テーマ







テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

  1. 子育て・親育ち
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
<<*ベビーマッサージ勉強中!?* | top | *子どもの日~子どものための日!?~*>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/05/06(Wed) 21:55:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://natureichi.blog114.fc2.com/tb.php/107-ed2c09b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
