fc2ブログ
現在の閲覧者数:

ナチュラルライフとゆったり育児~




*白い鯛やき* :: 2009/05/10(Sun)


最近、奈良も色々なお店が増えて来ましたね^^
うれしいことであります**

中でも・・・
たいやき屋さんって増えてません?
自分が好きなんで目に着くのかしら??

オープンしたら必ず行ってます^^

今のところ一番好きなのが粉こ楽さんの
薄皮たいやき。
パリッとしてて食べやすい!

そして今・・・
気になるのが白いたいやき
まだ食べたことが無かったんです。。

桜井に白いたいやき屋さんが出来ると聞いたので
早速、買いに行きました^^

IMG_1763.jpg

初めて行ったときは買いすぎで食べきれず・・・
今は食べたい分だけ買うようにしました^^
この日は、ムスメと私一つずつで二個だけ買いました(笑)

ナゼ??一つずつかというと・・・
一度に沢山食べれないんです。

理由は・・・
皮がおもちのような感じで満腹感がすごいんですよね。
この皮はなんだろ?
おもち?
白玉粉のような・・・。
とにかく。小麦粉のたいやきではありません。
もつとね・・・
クニャっと曲がっちゃいます。

これが白たいやきなのね。。。
って感じであります。

いつものたいやきと違って・・
また美味しい。
味は黒あん・白あん・カスタード・そして期間限定のチョコです。
私は白アンがお気に入り♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
↑励みになります^^ポチっとお願いします*



テーマ:奈良 - ジャンル:地域情報

  1. 食べどころin奈良
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<*美白のハーブ~ヒース~* | top | *大きな壁がある・・・*>>


comment

no subject

だいだいです
よろしくお願いします。
白いたいやききになっていたので、反応してしまいました。

あの白さはタピオカの粉だそうです。
  1. 2009/05/10(Sun) 22:43:10 |
  2. URL |
  3. だいだい #-
  4. [ 編集 ]

だいだいさんへ

こんにちは^^だいだいさん。

白いのはタピオカの粉なんですか!??
それであんなにモッチリと。。
てっきりおもちかと・・・^^;

ありがとうございます^^
  1. 2009/05/11(Mon) 10:30:05 |
  2. URL |
  3. +satomi+ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://natureichi.blog114.fc2.com/tb.php/111-8ed5d8fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)