現在の閲覧者数:

ナチュラルライフとゆったり育児~




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*玄関にプチグレンの香り* :: 2009/05/11(Mon)

おはようございます^^+satomi+です。
今日もいい天気ですね。。
湿気がないこの季節は過ごしやすい。。
家事もはかどりますね。

私はムスメを幼稚園へ送ったあとに・・
簡単にピラティスヨガをして体とココロをほぐしました。。
そしたら家事もはかどるんですよね^^

ピラティスを取り入れた理由は・・・
たんぽぽさんが『時間があるとき簡単に家でできる』と言ってくれたから^^
+ありがとう+
彼女は本当に頑張りやさんで家でジッとしてるときがないみたい。。
本当に頭がさがります。。
話を聞くたびに私は自分のムチを打ってます(笑

ヨガはやってもピラティスはなぜか受け入れられなかったんだけど・・
やってみると・・・なかなかいいです。


table_s_20090511104043.gif

話がずれましたが・・・^^;

わが家はあちこちでアロマの香りを置いています。
部屋・トイレ・玄関。
その用途や気持ちに合わせて・・ね*

玄関は色々な気が出入りするところなので
本当にコロコロと香りを変えています。

今日は・・・プチグレンの香りです。
プチグレンって知ってますか?
香りはネロリによく似てます。
が・・・
ネロリは高いですよね。。。
ネロリは化粧水やクリーム、マッサージなどに使ってますが
香りを楽しむだけのときはプチグレンで代用。

プチグレン
 ネロリとよく似た香り
副交感神経にはたらく香りなので玄関には不向き!?
休息モードに適した香りなんです。
だから出かける前にこの香りの作用はどうかな?と思ったりもするんだけど。

でも帰ってきたら落ち着きホッとします。
出かけるときも緊張を解きほぐしてくれるので
リラックスして出かけれるかな?って思っております。
休み明けはなんだからダラダラモードのなっちゃいますよね。
気合を入れて交感神経を高めシャキってする香りもいいけど
あえてリラックスして出かけるのもいいかな?なんて^^

さてさて
家族の反応を観察してみたいと思います^^

*すてきな一週間になりますように*


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
↑励みになります^^ポチっとお願いします*


テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

  1. アロマとハーブ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<*ムスメ・・・お花を育てる* | top | *美白のハーブ~ヒース~*>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://natureichi.blog114.fc2.com/tb.php/113-eebfb4f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
