現在の閲覧者数:

ナチュラルライフとゆったり育児~




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*幸せの連鎖* :: 2009/05/13(Wed)


【自分本位】ではなく【他人本位】になる。
これは私のモットーでもあります。

人のために
人のことを考えて
行動する。
考える。
思いやる。

そして次に自分。

そういう順序で物事を考えています。

これは自然とそうなってたんですが・・
友達に言われて初めて自分で気付きました(笑)
『人のことばっかり考えやんと自分のことも考えやぁ。』

はい。
そうかもしれない。
うん。
でも、ちゃんと自分のこと考えてるよ。。

でも、この考え方のおかげで
大きな声で言えることがある。

それは
幸せは連鎖するよ
ってこと。

友達のために
他人のために
考え行動し、その相手に幸せなことが起こったとき
本当にうれしく。
こころから喜べる。

するとね。。
自分にも幸せが舞い込んで来るんです**

幸せは幸せを呼ぶんですよね。
反対に・・
妬みや嫉妬ばかりだと
自分には幸せはやってこないかもしれない。
人の不幸を喜ぶと
自分にも同じようなことが起こるかもしれない。

そういうもんだと思います。。

みんな・みんな幸せなら
みんな・みんながHAPPYになる。

自分のことばかりじゃなく
自分以外の人を大切にしよう。

みんなが幸せになるために・・・。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
↑励みになります^^ポチっとお願いします*


テーマ:ポジティブでいこう! - ジャンル:心と身体

  1. ココロトカラダ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<*親子でヨーガ~寝る前に~* | top | *ムスメ・・・お花を育てる*>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://natureichi.blog114.fc2.com/tb.php/115-886394a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
