現在の閲覧者数:

ナチュラルライフとゆったり育児~




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*親子でヨーガ~寝る前に~* :: 2009/05/14(Thu)

ムスメが3歳頃からはじめた遊びの中にヨガがあります。

キッズマッサージの延長で始めたヨガ。
これがムスメもなかなかお気に入りで

『ママ、ヨガしよ~』
と自分で本を持ってきてヨガのポーズを始めるムスメ

IMG_1769.jpg
この本を見ながら一人でヨガ


幼稚園に入園した頃は
マッサージとヨガをよく求められたもんです。
が・・・
入園してすぐに役員になってしまった私。
時間も体力もない状態が続き・・・なかなか出来ない。
そんなときでも一人でヨガを楽しんでたムスメ。

でも最近はまた二人でヨガをして楽しんでます。

そんなヨガ。
眠る前にするのがいいことを知りました。

ヨガをすることで
緩やかな動きで筋肉がほぐれ血行がよくなり深い呼吸で
眠りのホルモン、メラトニンが分泌されます。
こうしてカラダがあたたまると、その後、カラダの自然な働きで
逆に体温が下がり、眠りやすい状態になります。
カラダの緊張がほぐれると心の緊張もほぐれます
~あかちゃんの自然療法より~


前にも書きましたが
子どもにとって何よりも睡眠は大切です。
質のいい睡眠。

うん。
コレいいかも!!
最近は絵本を読んだあともお喋りが続くムスメ。

この寝る前のヨガをやってみたいと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
↑励みになります^^ポチっとお願いします*


テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児

  1. 子育て・親育ち
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<*MAGIC×MALLET* | top | *幸せの連鎖*>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://natureichi.blog114.fc2.com/tb.php/116-95c7fc0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
