現在の閲覧者数:

ナチュラルライフとゆったり育児~




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*リンゴ酢でオレンジサワー作り* :: 2009/05/18(Mon)

陽射しはきついけど・・・
湿気もなく爽やかな初夏の陽気ですね。。
気持ちいい**

夏が始まる前にわが家で作るのが
果実酢
です。
サワーですね。

梅・ブルーベリー・ぶどうなどなど・・

酢のクエン酸効果で夏ばてをやっつけよう!
お酢はカラダにいいもんね*

今回、作ったのはオレンジのサワー
です。

オレンジも最近では国産のが出来てきたのでウレシィ。。
ポストハーベストを気にせずに使えちゃいます。

IMG_1774.jpg

*材料*
国産オレンジ 100グラム
氷砂糖     100グラム
リンゴ酢    200ml


オレンジの皮をよく洗いむきます。
むいたオレンジを適当な大きさに切る。
ビンに入れる。
氷砂糖を入れる。
リンゴ酢を注ぐ!

これで出来上がり!

後は一日に2.3回フリフリ。
2日ほどで出来上がり!
オレンジは取り出してくださいね。

これで簡単オレンジサワー の出来上がり!
甘酸っぱくて美味しいです。

私は、最近、ピラティスと美腰体操を毎日やってるのですが
その前に飲んでいます。
疲れのためにも
血流をよくするためにも
いいですよね^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
↑励みになります^^ポチっとお願いします*

ホームページpukupuku_b bana-


メールgirl_b.gif







テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 食べ物作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<*ヨガをはじめる* | top | *オリーブ石けんを作る*>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://natureichi.blog114.fc2.com/tb.php/122-6e2b53d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
