fc2ブログ
現在の閲覧者数:

ナチュラルライフとゆったり育児~




*ヨガをはじめる* :: 2009/05/19(Tue)

今日からヨガを習い始めました^^

前にヨガを習ってたのは妊娠してるときの【マタニティヨガ】
それ以来は、家で自分でやってたぐらい。。

久しぶりに本格的にはじめたヨガ。
カラダがかなり硬くなっていてガチガチな状態。。

自己流じゃちゃんと伸びてなかったのね。。

今回、習うヨガは、ヨガの基本でもある【ハタヨガ】
ハタヨガとは・・・

ハ=ha 太陽・吸う息
タ=ta 月・吐く息
で陽と陰を表しています。
陽(精神的)・陰(生命力)が一つに結ばれたものという意味

ヨガの呼吸法と体の動きの基本を学べるヨガです。

これで基本を身に付けた後は
パワーヨガ・アイアンヨガ・ホットヨガなど色々とやってみたい。

特に私が興味あるヨガは・・・

アシュタンヨガ。
これは私の気になるヨガの太陽礼拝をするヨガ。
動きは激しいみたいなんだけど
太陽礼拝をきちんと学びたいんですよね。

それともう一つ気になるのが・・・
ブレイダンヨガ。
これは脳も関係あるそうで興味がある。
それに、チャクラを意識されてるみたいなので。。
チャクラを活性させる呼吸法をちゃんと見につけたいんですよね。

でもでも
基本が大切!
基本のハタヨガの動きでもしんどく感じるしね^^;
とにかく、体を柔らかくするのが何よりも大切な状態です。。

がんばるぞ~~~ッ!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
↑励みになります^^ポチっとお願いします*

ホームページpukupuku_b bana-


メールgirl_b.gif







テーマ:ヨガ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. ナチュラルビューティー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<*朝陽のパワー* | top | *リンゴ酢でオレンジサワー作り*>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://natureichi.blog114.fc2.com/tb.php/123-cfa8cceb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)