現在の閲覧者数:

ナチュラルライフとゆったり育児~




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*朝食は必要?~冷えとりの食事~* :: 2009/05/26(Tue)


朝食は食べてますか?

私は・・・基本的には食べてません。
お腹が空いてたら食べます。
朝起きてお腹が空いてないときは食べず
お腹が空き出してから食べます。

朝食については色々と言われてますが・・
いったい何が正しいのか??

・朝食はきちんと食べる
・朝食は抜いた方がいい
・朝食は果物などの生ものだけ
(酵素を採るためね)
・朝の11時までは何も食べない
・朝は手作りニンジンジュースだけ

などなど・・・
書き出したら切がありませんが・・。

いったいどれがいいのかなぁ?

子どもはもちろん朝食は必要です!
脳に糖分を運ばなくちゃね!

成人した大人の場合です。

やっぱり一人一人体調も体質も違うので
『これが正しい朝食』ってのは無いんでしょう。
大切なのは身体の声を聞くことだと思います。
身体が欲しているか?欲してないか?
お腹が空いてないのに無理して食べる必要もないし
お腹が空いてるのに無理にガマンすることもない。

身体の声を聞いて食べるのが大切なんじゃないかと思います。

冷えとり法としては
・朝はしっかり食べて血液を身体の隅々まで流す

・朝は食べない
の両極端の方法がありますが
コレも自分の身体に合わせればいいんでしょうね。

ただ、大切なのは・・・
腹七部まで。ってこと。(朝食に限らずにね)
コレは難しい。
現に私は、できてません^^;
でも胃にいつも食べ物が入ってる状態は身体によくないんですよね。
消化するために血液が胃腸に集中します。
で、身体の隅々まで血液がいきわたらないって事で冷え性になりやすい。
だから満腹になるまで食べずに七部で抑える。

うん。
でも無理は禁物!
これも出来るときだけでいいんじゃないかなぁ。と・・・
そのうち,慣れていつも腹七部で大丈夫になるんだと思う。
始から頑張りすぎたら続かない。。

何事もボチボチですよね。。

冷えとりライフを楽しみましょう♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
↑励みになります^^ポチっとお願いします*

ホームページpukupuku_b bana-


メールgirl_b.gif







テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 冷えとりをしよう
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<*冷えとり靴下* | top | *冷えとりライフ*>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://natureichi.blog114.fc2.com/tb.php/127-6dedeb50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
