現在の閲覧者数:

ナチュラルライフとゆったり育児~




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*ナデナデ* :: 2008/11/01(Sat)


私は毎日、毎日。。
何度でも、何度でも。。

意識をせずにムスメをナデナデ。。

頭をナデナデ
頬をナデナデ
お腹をナデナデ
お手手もナデナデ

本当に無意識のうちに。。

そのときの気持ちは・・・

ムスメが可愛くて可愛くてと~っても愛しいから**
自然にナデナデしちゃうんです。

コレもタッチセラピーですよね^^

ムスメもそれで安心できてるんだと思う。。
う~ん。。
思ってます^^

kitchen15.gif

昨日はお友達の子どもさんを預かってました。。
ムスメと二人で仲良く遊んでました。。

が・・・

やっぱり親が居ないって4歳の子どもには不安だろうな。。
そう思いながら見てました。
そして・・
私は無意識にお友達の子をナデナデ。

するとね。。

その子も私に身を寄せて来たんです^^

その子もフッと安心できたんでしょうか。
甘えれたのでしょうか。。

やっぱり子どもにはスキンシップは大切なんだな~
って思った出来事でした++

みんな・みんなナデナデしましょ^^

テーマ:子育てについて - ジャンル:育児

  1. タッチセラピー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<*はじめまして* | top | しきのみち・はせがわ展望公園>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://natureichi.blog114.fc2.com/tb.php/13-70081c88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
