現在の閲覧者数:

ナチュラルライフとゆったり育児~




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*前に向かって・・・* :: 2009/06/01(Mon)


前に向かって歩く。

コレって気分のいいことだし大切なこと。

別に目的がなくてもいい。
ただ、現時点で立ち止まっていないで歩く。
そしたらね、
色々なことが見えてくる。

私はたくさんの目標があります。

その中でも一番大切なのは?
今、しなきゃいけないことは?

それに気付きました。

今の私は
キャリアを高めることでも
サロンを広げることでも
そういう仕事分野のことじゃない。

仕事の面でも色々とやりたいことたくさんある。
けど、今はその時期じゃないかも!?
仕事の面では頼まれたことは必ずやるけど
自ら拡げるようなことはやめた。
それは、自然と拡がっていくと思うから。
必要とされたときに。。
自然の流れに身を任せよう。

うん。

それよりも大切なのは
やっぱり第一に子育て
そして母であり妻であること。
そして今の時間をもっともっと大切にし
友達との時間、遊ぶ時間を大切にしたい。

娘の幼稚園生活が落ち着き
役員が終わり
やっと一人の時間を堪能できるようになって感じたこと。

今までは忙しい中でいかに自分のキャリアを高めるか?
ばかり思ってたけど・・・
落ち着いたら、そんなことよりゆっくりな時間を大切にしたい。
そう思ったのであります。

ステキなお友達に恵まれ
貴重な時間を過ごせることの大切さ
ムスメとの時間の大切さ
振り返ったとき
同じところで足ふみしてる状態だった。と思わないように

ゆっくりゆっくり前に進もう
何も特別な目的がなくてもいい。
平凡な毎日の中でこそ
前に向かって歩くことが大切なのかも。。

そう感じています。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
↑励みになります^^ポチっとお願いします*

ホームページpukupuku_b bana-


メールgirl_b.gif






テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

  1. ココロトカラダ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<*助けられてる* | top | *手作りなめたけ*>>


comment

no subject

何か違うトコにコメント書いちゃったかも!?再度書き込み~。
おひさです^^
少し前にコチラのブログに気付いて、さかのぼって読ませてもらってます。読むだけでとても癒されてます。。。
何か色んなことに焦って、あれもこれもと思ってしまって、頭ではわかってるのに子供との時間を大切にできてない…と反省の日々。
明日は今日よりも息子との時間を楽しもうと思います。
  1. 2009/06/02(Tue) 23:21:10 |
  2. URL |
  3. 結花 #eNhZnXuE
  4. [ 編集 ]

結花ちゃんへ

わぁ~結花ちゃん**
お久しぶり!元気??
このブログに気づいてくれたんだぁ。
+ありがとう+

息子くん元気?
子どもとの時間。
考えると大切にしなきゃなぁ。ってわかるけど
ついつい一緒のときはね、
なぜか急いでしまう。
不思議だね。

幼稚園はどう?
また色々とお話したいなぁ。
夏休みにでも会おう!
  1. 2009/06/03(Wed) 21:03:14 |
  2. URL |
  3. +satomi+ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://natureichi.blog114.fc2.com/tb.php/130-bd312882
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
