現在の閲覧者数:

ナチュラルライフとゆったり育児~




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*林明子さん* :: 2009/07/02(Thu)


絵本が大好き私とムスメ。
家にもたくさんの絵本があります。

そんな絵本の中でも大好きなのが林 明子さん。
絵もお話も大好きです。

ムスメが絵本を初めて丸覚えしたのも林明子さんの絵本。
はじめてのおつかい(こどものとも絵本)はじめてのおつかい(こどものとも絵本)
(1977/04/01)
筒井 頼子

商品詳細を見る

この絵本です。

5歳の女の子が妹のために始めて一人でお使いに行くってお話。
ムスメが2歳になる前から読んでたのですが
ドキドキ感が伝わるらしく、いつも喜んで聞いてました。

私の好きなのは
こんとあき (日本傑作絵本シリーズ)こんとあき (日本傑作絵本シリーズ)
(1989/06)
林 明子

商品詳細を見る

初めて読み聞かせしたときは
私も泣いてしまい読めなかった思い出の本。

こんというキツネのぬいぐるみはいつも「大丈夫」って
言葉と気持ちであきを見守ってるお話。
大丈夫って言葉がすきだからかな。私にはとても感動したお話です。

林 明子さんの絵本からは
いっぱいいっぱいの心と優しさをもらっています。

年中になったムスメ。
幼稚園で絵本を週に1回借りてきます。
私にとっても、お楽しみなとき。

どんな絵本をかりてくるのかな?
ムスメの感じ方や目線を感じれる瞬間です。

そんなムスメ。
やっぱり林 明子さんの絵本を何度か借りてきました。
うふふ***
うれしぃ。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
↑励みになります^^ポチっとお願いします*

ホームページpukupuku_b bana-


メールgirl_b.gif










テーマ:絵本の紹介 - ジャンル:本・雑誌

  1. 本と絵本と映画と音楽・・・
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<*自分時間・かぞくじかん* | top | *川遊びをしよう*>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://natureichi.blog114.fc2.com/tb.php/149-91fc3c60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
