現在の閲覧者数:

ナチュラルライフとゆったり育児~




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*感じるままに・・・* :: 2009/07/10(Fri)

こんばんは+satomi+です。
久しぶりの更新です。
なかなか更新できなくてごめんなさい。

こんな私の独り言のようなブログでも
毎日、読んでくれる人がいるのはうれしいです。
+ありがとう+
なるべく毎日更新できるようにしますね*

i4.gif

いきなりですが・・・

どんな生き方をしてますか?
どんな考えをしてますか?

こればかりは本当に十人十色
そして答えのないことですよね。

でも根本的に二つのタイプに分かれると思うのです。
頭で考えるタイプ
心で考えるタイプ

これもどっちがいいとかどっちが正解とかは
もちろんありませんよね。

私は・・・『心』で感じるタイプの人間で
感じるままに生きてる人間です。
物事も解決しようとは思わず、時の流れに身を任せています。
その方が私は上手く行くタイプなのです。

頭で考えてるとコチコチに偏ってしまうのです。

身体の声を聞く
心の声を聞く
自然の声を聞く
風の声を聞く

相手が人の場合も
頭で理解せずに心で理解する。
相手の見た目・学歴・職業・家柄などなど関係ない。
その人は何を求めているのか?(私に・・・)
その人は心がある人か?
を感じます。

もし、大きな問題が起こっても
時間が経過していくのを感じ。待ちます。
どんだけ考えても答えがでなくても
時間が解決してくれます。
無理に進んだり、答えを見つけようとは思いません。

もし、人に自分のことを誤解されても
弁解するより時間に任せます。
その方が真の理解者に出会えます。

そういう風に考えて生きています。

その結果、今、私は幸せです。
信頼できる友達も周りにいてくれます。

もし、私が頭で考え行動していたら
今の状態じゃないと思います。

もちろん頭で考えるタイプの人は
それが自然だから、それで幸せになっています。

大切なのは感じること。
自然に身を任せることだなぁ。って思うのです。

+ありがとう+


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
↑励みになります^^ポチっとお願いします*

ホームページpukupuku_b bana-


メールgirl_b.gif







テーマ:心の持ち方 - ジャンル:心と身体

  1. ココロトカラダ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<*アロマで虫除け* | top | *自分時間・かぞくじかん*>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://natureichi.blog114.fc2.com/tb.php/151-615abf74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
