現在の閲覧者数:

ナチュラルライフとゆったり育児~




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*夏風邪です* :: 2009/07/18(Sat)


ムスメの熱。まだ続いてます。

今朝、起きて熱を測ると37.8度。微妙ーー;
でも、ムスメは幼稚園へ行く気マンマン!

幼稚園へ行くなら病名をわからないとね。
うつす病気だったら大変!!
そういうことで病院へ。
原因は・・・夏風邪。
念のため、今日の夕方からの幼稚園行事を説明。
いつも理解を示してくれる先生は
「小児科医の立場からは何とも答えにくいけど・・・
個人的に言えば、行ってもいいんじゃないですか?
子どもの気持ちを考えるとね。人に移す病気でもないし。
本人が元気ならばOKでしょ^^」とのこと。
さすが!先生!!

そのことをムスメに説明する。
そして嫌でも今日の分の薬は飲むことを約束した。
薬は何種類も出てたけど、飲ますのは咳止めシロップだけ。。
抗生物質は与えない主義であります。
それでも飲まなくていいなら飲ませたくないんだけど
幼稚園へ行くためだ!
今回は飲ませよう!

幼稚園へ行く時間になった。体温38.4度。また微妙。
でも、ムスメは行きたいという。
多分、こんな状態で連れて行くと非難する人もいるだろう。
でも、相手に迷惑掛けることじゃないし、移らないって先生も言ったし
人の目を気にするよりムスメの気持ちを大切にしたい。
ムスメが行きたいというなら連れて行ってあげたい。
熱があっても元気だし^^
病院や薬に頼らない子ども育ちをしてきた私。。
大丈夫か?そうでないか?は見極める力もついてきたし^^
本当に無理なら言い聞かせる。
けど、大丈夫なら少しでもいいから参加させてあげたい
たとえ門の前で引き返したとしても・・・。
それだけでも十分。

幼稚園へつくと、お友達が「あ!ムスメちゃんだ!ムスメちゃ~ん!!」
と迎えに来てくれた^^
「行っておいで!そのかわりしんどくなったら言うことね」
と約束。
ちょっぴりしんどそうだけど、元気に笑顔で走っていった^^

教室に入ると先生がムスメの変化に気づいてくれ冷えピタを張ってくれた。
ありがとうございます。
先生に言おうかどうか悩んでたんだよね^^;

ムスメは元気にはしゃいでたが途中から暑さも加わり・・・
すこぶる機嫌が悪くなった。

楽しみにしてたお遊戯は出来なかったけど
前半は楽しめた。これで十分。
ムスメも場の空気が吸えただけで満足。
文句言わずに帰宅することに頷いてくれた。。

ムスメを
迎えに来てくれたオトモダチ。
しんどいのに気づいてくれた先生。
心配してメールをくれたみんな。
+みんなみんなありがとう
心配掛けてごめんね
ご迷惑おかけしました+

ムスメは明日には元気になってると思う^^
がんばれ!ムスメ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
↑励みになります^^ポチっとお願いします*

ホームページpukupuku_b bana-


メールgirl_b.gif






テーマ:健康生活:病気・治療法 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 子どもの病気・予防接種
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<*排毒!!* | top | *キャベツで熱さまし*>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://natureichi.blog114.fc2.com/tb.php/157-8c319c47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
