現在の閲覧者数:

ナチュラルライフとゆったり育児~




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*初めてのキャンプ* :: 2009/08/05(Wed)



ムスメ初めてのキャンプへ!!

外で遊ぶのが大好きなムスメ。
でもでも
キャンプはまだ未経験でした。。

4歳でキャンプデビューです。

友達親子と2泊3日のキャンプ。
最近の雨で予定変更が重なりやっと出発の日。
運悪く・・・朝から警報が出た(涙)

でもね、昼からは晴れだし、昼から出発することに。

キャンプ場についてテントを張り、夕飯の支度をしみんなでお風呂。
そして暗くなった山の中での夕飯。
バーベキューはよく行くけど・・・夜に山の中での食事は初めてのムスメ。
どんな気持ちだったかな?

寝袋もテントでお泊りも初めて。
でも、お姉ちゃん達がよく面倒を見てくれムスメもご機嫌!
+ありがとう+

子ども達が寝た後は私たちの時間^^
夜空を見ながらお酒を飲んで喋り続け・・・気付けば夜中の3時半。
とってもキレイな夜空で流れ星も何度も見れた。
とっても大切な思い出の時間となりました^^

二日目は川遊び・魚釣りなどで遊ぶ子ども達。
普段は魚を食べない子も自分で釣った魚は美味しく食べました^^

最終日・・・子ども達は『かえりたくない!』と言い出す始末。。
楽しい時間を過ごせた証拠だね^^
よかった・・・。

みんなで仲良く、時にはケンカもし
テレビもない自然の中で時間を気にすることなく過ごした日々。
朝早く起き、起きた瞬間から虫捕りが始まり
寝るまで遊び続けた時間。。。
子ども達の心には大きな思い出になっただろうなぁ。
そして私たち親も大切な思い出になりました***

+みんな・みんなありがとう+

IMG_1920.jpgIMG_1916.jpg
IMG_1937.jpgIMG_1935.jpgIMG_1928.jpg





テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児

  1. 子育て・親育ち
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<*白浜アドベンチャーワールド* | top | *お亀の湯 ~曽爾高原~*>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://natureichi.blog114.fc2.com/tb.php/165-1f597b1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
