現在の閲覧者数:

ナチュラルライフとゆったり育児~




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*救急外来へ!?* :: 2009/08/09(Sun)


最近は予定がビッチリだったので今日は家の片付け&休憩
って思ってたら・・・

パパが大きな声で
『大丈夫か?』と言った。

いつもねムスメが危ない感じのときに大声になっちゃう
心配性のパパ。
また今日もそんな感じに思い、私は知らん顔。

そしたら・・・
『オイ!オイ!!血が・・・』
と言い出す始末。

どうせ大したことないんでしょ~なんてのん気な気持ちで向かったら・・・
ムスメはパパに抱き上げられ足から血が・・・床に落ちてる!

いったい家の中で何が起こったのぉ!!
とりあえず血を止めてみてみると・・・えぐれてる!!
これは消毒するのも大変だわ。。

とりあえず病院へ!でも今日は日曜日。
救急外来の出来る病院は・・・って奈良の救急のHPで調べるも
あるのは内科ばかり。。
外科をやっと見つけて電話しても『今日は内科の先生が当直なので他を当たってください』
という返事。。
まさにテレビで見てる状況だわ。
他に当たるところがあるなら教えてよ~~!

最後の砦!?救急へ電話し外科のやってる救急外来を教えてもらった。
家からは車で30分ほどのところにあった。
急いで病院に電話をし説明。。
また『ちょっと待ってください。先生に聞いてきますね』の返事。
また診てもらえなかったらどうしよう。。
そう思ってたら今日は外科の先生も当直されてるんで来てください。
と返事をもらえた。

急いで病院へ向かう。
看護婦さんもムスメの足を見て『わぁ~コレは痛そうだね。』と・・・。
はい。。確かにメッチャ痛そうです。
私も直視できない状態でして^^;

先生はなるべく縫わない方法を考えてくださり
どうにかテープの固定で済みました。。
ただ、足の指の裏側なのでどうしてもずれてしまう可能性が・・・
なるべく歩かないように。。と。。

IMG_2059.jpg


まぁコレくらいで済んでよかった^^
けど、今週の予定が全てキャンセル。。。
車で行けるお友達の家だけだ。。
仕方ないよね。。

でも本当に救急外来は見てもらいにくいんですね。。
内科はたくさんあったけど外科はなく。
しかも断られるのも数件。
難しい問題ですよね。。
いや、しかし診てもらえるところがあってよかった^^

子どものケガには注意しなきゃね^^;
しかも休日や深夜はなおさらです。。

さて、
ムスメのケガした原因は・・・
遊んでてジャンプしたとき下にテープカッターがあったのでした。。
いつもテープカッターは上におきなさい!と言ってるのに
ついつい折り紙などで遊んでそのまま床の上へ。。
そして、その上に降り立ったムスメ。。
泣くこともなく痛みに堪えてましたが^^;
ものすごく痛かっただろうに。。
これでこれからはちゃんとテープカッターを直すようになるでしょう。。
痛い勉強だね。。

そしてパパにはものすごく怒りました!!
大人がちゃんと確認をしなきゃ!
懇々と説教。
パパは大反省。。
人一倍心配性のパパ。。
かなり心が痛かったようです。。
それは仕方ないことだ!

ご心配をおかけしたみなさん。
どうもすいませんでした。
このような状態です。。
また元気になったら遊んでね^^

早く治りますように!

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

  1. 子どもの病気・予防接種
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<*季節を感じる* | top | *ブルーベリーのスムージー*>>


comment

何とかお医者さん見つかってよかったですねv-100
うちも熱が出たとき近くの病院に行きましたが
専門の先生がいないということ。
心の中では「先生ちゃうんかーv-42」って怒りがこみ
あげましたが、、、。
今日もシルバニアの小さい机に頭突きをしましたが
けがをしたのが机v-12で、子供の頭は異常なし。
どんだけ石頭なんだってな感じですv-12
  1. 2009/08/09(Sun) 22:59:31 |
  2. URL |
  3. みっちーのお父さん #-
  4. [ 編集 ]

みちーのお父さん

本当に・・・お医者さんだし、診てくれても
いいんじゃないか?って思ったりもしますが
ヘタに診断して後で騒がれたら困りますよね。。
先生方の気持ちもわかるんですが・・・。
  1. 2009/08/11(Tue) 22:48:55 |
  2. URL |
  3. +satomi+ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://natureichi.blog114.fc2.com/tb.php/170-9e3fadaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
