現在の閲覧者数:

ナチュラルライフとゆったり育児~




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*城山オレンジ園 ~大阪・富田林~ :: 2009/08/14(Fri)


大阪の富田林市の山の奥に・・・.
山のオヤジが作った城山オレンジ園っていうのがあります。
探偵ナイトスクープの「パラダイスシリーズ」でも紹介されたところ。

みかん畑のみかん狩りが出来るところなのですが
みかん狩りシーズンじゃなくても色々と楽しめる場所です^^

魚釣り・ザリガニ釣り・アスレチックにバーベキュー。
山のオヤジが作った手作り感いっぱいのオレンジ園を紹介します^^

IMG_2069.jpg

入り口に行くと・・・山のオヤジが「こんにちは」と
出迎えてくれる。

みかん狩りのないときの入園料は
大人400円 小人200円 幼児100円
と、リーズナブルな入園料!
みかん狩りのときは倍だったかな。。。

IMG_2087.jpg
あちこちに山のオヤジが作った手作り看板がいっぱいあります。

バーベキューの道具も無料で借りれます。
自分で取って洗って返却してください。

私たちはこの日は魚釣りとザリガニ釣りを楽しみました^^

まずは・・魚釣り。
受付には誰もいません^^;
インターホンを押すと山のオヤジがバイクで上から降りてきてくれます(笑

料金は2時間 500円。魚を5匹釣ったら【高級バニラアイスクリーム】を
プレゼントされます。。

IMG_2074.jpg
ムスメもがんばりましたが・・・なかなか釣れません。
浮の釣りを楽しめる方は連れるけど・・子どもには難しい。かも。。

でもね、長い時間頑張ってたら山のオヤジが様子を見に来てくれて
5匹は連れなかったけどムスメにアイスのプレゼントがありました^^
IMG_2091.jpg

次はザリガニ釣り。
こちらは簡単にたくさん連れます。
10匹つると【高級シャーベットプレゼント】です^^

IMG_2092.jpg
IMG_2096.jpg

何とも楽しいオレンジ園。
子どもも自由に遊べます。
そして・・・何よりも山のオヤジの気持ちがうれしい。

一度、行ってみる価値は多いにあります^^



テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

  1. 子連れde遊び場
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<*土用干し* | top | *季節を感じる*>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://natureichi.blog114.fc2.com/tb.php/172-0a78c6d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
