現在の閲覧者数:

ナチュラルライフとゆったり育児~




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*手紙* :: 2009/08/23(Sun)


みなさんは手紙って書きますか?
私は手紙が大好きです。

私は基本的に携帯が苦手で・・・^^;
一人の時以外はチェックをしません。

友達といるときに携帯メールをしてる人って以外といるけど
私には信じられない光景なんです^^;
私は相手が居るときは携帯をチェックしないし持ちません。
カバンの中でもちろんマナーモードです。


本当に急ぎの用事の場合は本当に助かる携帯だけど
それ以外では・・・なんだか不必要な存在。
最近の若者達は友達といてても会話せずメールしてる場面もよく見ます。
返事がすぐに来ないと不安になるんだとか。。
不思議です。
なんだか携帯に支配されてるというか。。
う~ん。

このまま書き続けると話がずれ過ぎそうなので話を手紙に戻します(笑)

私の周りの友人も手紙が好きな人が多く
手紙が届きます。

手紙がポストに届いたときって本当にうれしいんですよね**

久しぶりの挨拶とか
お誕生日カードとか
旅先でのポストカード
遊んだときのお礼の手紙とか。。

今のご時世なら携帯メールで済むことなんですが
それを手紙に託します。

相手を想像しながら選ぶレターセット。
相手を考えながら書き綴ること。。
幸せな時間です。

手紙をもらったときは相手の気持ちが心に届き
本当にうれしいです。

メールみたいにすぐに相手に届くことはないけど
時間がかかるけど・・・。
その分、気持ちはいっぱい詰まってるような気がします。

メールばかりだと漢字なども変換ですぐ出てくる。
でも手紙だと忘れたら調べなきゃなりません。
これで頭も使えます^^

メールよりは時間が必要だけど・・
ほんのちょっとの時間。手紙を書いてみませんか?
いつもメールをしてる友達にお手紙どうぞ。。
色々な気持ちが伝わると思います。

相手を想う大切な時間
いかがでしょうか。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
↑励みになります^^ポチっとお願いします*

ホームページpukupuku_b bana-


メールgirl_b.gif





テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<*ホテイアオイと蓮の花* | top | *夏だ!お外だ!!虫捕りだ!!!*>>


comment

こんにちは

はじめまして。ken.tといいます。
育児は大変だけど、子どもの色んな仕草&表情をみていると楽しいですよね。
二児のパパ親ですが、自宅にいるので子どもたちに接する時間が多く楽しい毎日です。

でも、少しでも収入を増やしたいので少しの時間を利用して、ちょっとしたお小遣い稼ぎしています。

方法は簡単で・・・

  → http://ameblo.jp/katatema3man/
  1. 2009/08/25(Tue) 15:25:51 |
  2. URL |
  3. ken.t #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶり!お仕事始めたんやね、いつのまに!
びっくりした~(^^)

今度お仕事空いてる日にでもゆっくりランチでもしましょ♪私もぼちぼち仕事頑張ってます(^^)
  1. 2009/08/27(Thu) 12:45:41 |
  2. URL |
  3. さくら #-
  4. [ 編集 ]

::ken.tさん::

はじめまして^^

育児は大変だけど本当に楽しくて幸せな時間ですよね**
  1. 2009/08/30(Sun) 22:48:36 |
  2. URL |
  3. +satomi+ #-
  4. [ 編集 ]

::さくらちゃん::

こんばんは^^
いらっしゃ~い!

今はまたお仕事お休み中。。なんて気ままな^^;
育児と家族時間を楽しんでおります。

またランチ行こう!
  1. 2009/08/30(Sun) 22:50:13 |
  2. URL |
  3. +satomi+ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://natureichi.blog114.fc2.com/tb.php/176-e1ed1ce0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
