現在の閲覧者数:

ナチュラルライフとゆったり育児~




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*箸袋* :: 2009/01/27(Tue)

こんばんは+satomi+です。

最近、またおやつを手作りしはじめました^^
(先日の日記でムスメと一緒に楽しむ時間を作るようにしたから。。)
ムスメも一緒に作ると大喜び♪

今日のおやつはポテトチップスでした。
無農薬のジャガイモ・粟国の塩・菜種油で作るポテトチップス。
安心して食べれます^^

これからはこんな手作りおやつなども
紹介できたらな^^
って思います。。


kitchen9.gif

お弁当を持って公園へ行くのが大好きなムスメ。

いやいや。。

私が好きだからムスメも好きなんだよね^^


気候のいいときだけでなく
こんな寒い季節でも・・

お日様が出てると・・

『お弁当持ってどっかいこ~~』
というムスメ。

一応、作って持って行っても
寒くて車の中で食べることが多いんですけどね^^;

お弁当を持って出かける!

ってことが好きなんですよね。

そんなお弁当大好きわが家。
お弁当箱・水筒・お箸は必需品!(笑)

もちろん

お弁当箱もお箸も使い捨てじゃなく何度も使えるものね**
水筒は一人一本で自分の好きな飲み物を持参。

がわが家のお弁当事情。。

お箸も箸箱で持つより箸袋の方が量が少ない。
そしてカタカタと音も立たないしね。

いつもカバンに忍ばせておけば
外食のときでも使えちゃう!

私にとって箸袋は必需品!?

そうやって使い込まれた箸袋。
クタクタになったので作り変えました^^

IMG_1303.JPGIMG_1304.JPG

パパとママとムスメ。。

家にあるあまった布を組み合わせて。。

またこの箸袋持ってお弁当持って公園へ行かなきゃ!!
ね^^



テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<*布ナプキン* | top | *墨のマーブリング*>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://natureichi.blog114.fc2.com/tb.php/18-fb9cd5d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
