現在の閲覧者数:

ナチュラルライフとゆったり育児~




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*くもの巣* :: 2009/09/04(Fri)


幼稚園の帰りにね・・・
みんなで里山に遊びに行ったのさ**

目的は木や枝を拾うため。

子ども達はどんぐり拾ったり
虫を追いかけて遊んでた。

ママたちは木や枝を拾ってノコギリで木を整えてた*

女の子は途中でママたちと同じことしたくなるんだね。

大きな木や枝は危ないので小枝を拾わせたのさ。。
後で遊べるもんね。

そして・・その小枝で作ったのがコレ!
IMG_2260.jpg

シュタイナーの手仕事で【くもの巣】
小枝を芯にして羊毛の毛糸で編むのです。。

コレをね何個か作ってつなげて部屋や窓辺に飾るとかわいい**
IMG_2257.jpg

ムスメ。。途中で毛糸がもつれたり
回し方が反対になったりでイライラ。。

でもね、頑張りました^^

また小枝を拾いに行こうね!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
↑励みになります^^ポチっとお願いします*



テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児

  1. 子育て・親育ち
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<*羊毛モビール* | top | *インフルエンザにエキナセア*>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://natureichi.blog114.fc2.com/tb.php/188-03a6d7ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
