現在の閲覧者数:

ナチュラルライフとゆったり育児~




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*モノヅクリ* :: 2009/09/13(Sun)


すっかり秋めいてきましたね。。
奈良の朝と夜は寒いです。。
体調管理しなくちゃいけない気候になってきましたね。
インフレンザも私の周りでも増えてきてます。
手洗い・うがい忘れずに!!

mono71.gif

仕事よりも家族時間だ!!
そう思ったのが夏前のことです。
以前の【日記】に書きましたが・・・
仕事を拡げることよりも、今は家族時間を大切にしたい!
私の役割は母であり妻である。。
自分の夢はもう少しムスメが大きくなってから!

そういう心の変化とともにこのブログもすっかり私の個人ブログになってますが(笑)
それでも毎日、見に来てくれる人がいることに感謝です。
+ありがとうございます+

さて・・・
先週から幼稚園の給食も始まり自分時間が増えて来ました!
今はあるイベントに向けて頑張って進んでおります^^
内容は・・・
また後日発表しますね^^

友達みんなと色々と相談し前に進めております。
うん
楽しい***

幼稚園が一日になってからはムスメもお疲れ。。
運動会の練習もあるしね。
だから寝るのが早くなり7時半ごろには就寝。。
だから起きるのが早くて6時前^^;

寝る時間をもう少しずらせばいいんだけど・・
本人は眠たがってるし
私は寝てもらったら時間が出来るし(笑)
朝早いと時間にも余裕があるので
朝ごはん作りもムスメが手伝ってくれる。
うん。
こうやって書き出せば・・このリズムも悪くないかも!?

そして・・・自分時間を作り出し
今はモノヅクリを楽しんでいます。

羊毛フェルト・服作り・消しゴムはんこ。。
夫も感化されDIYをはじめました。
家族みんなでモノヅクリを楽しんでいます。

買えば早いけど・・
作ることで心がこもる。
それに、やっぱりムスメも喜んでくれる♪
これが何よりもウレシィ。

来週からは人形作りの講習も始まるし
そろそろせっけん作りもいい季節になってきたし。。
作るものいっぱい!!

さてさて。。
秋の夜長はモノヅクリに最適
どんどん作っちゃおう。
作ったもの載せれたらUPしていくので
よかったら見てくださいね**

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
↑励みになります^^ポチっとお願いします*




テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<*万葉祭り ~奈良・桜井市~* | top | *木の実拾いのエプロン*>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://natureichi.blog114.fc2.com/tb.php/193-d48091fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
