現在の閲覧者数:

ナチュラルライフとゆったり育児~




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*布ナプキン* :: 2009/01/27(Tue)

こんばんは+satomi+です。

今日も寒かったですねぇ。
毎日、毎日、寒い寒いとばかり書いてますが・・・^^;

今日は2回、講演会に出席。
かなり冷えました

子ども達の成長の上での大切なお話。。

だけど・・・
寒いとね・・話も半分しか身にならず・・・。
もうちょっと環境を考えて欲しいものです。

でもね、子ども達のため!!
文句なんて言ってられない!
がんばらなきゃ!ですね**

はっぱ.gif

みなさん布ナプキンってしっていますか?

初めて聞く人。。
どんな印象をもちますか?

うわぁ~~布??
もれないの?
洗たくは?
なんだか・・・大変そう。。

そんなイメージでしょうか??

でもでも使い始めると・・
その心地良さに虜になると思います^^

何よりも身体にいい。。

一番、聞くのは『生理痛が楽になった』って声。
生理痛が無い人にも色々といい点はいっぱいあります。

さて。。
女性の方のどの位の人が月経時の過ごし方などを
意識されてるんでしょうか?

大抵は・・
『また生理の時期だぁ。面倒だなぁ。』
って感じかな?
そして普段と変わりない生活をする。

まぁね、
ナプキンだと漏れをそんなに気にしなくていいし
つい長時間そのまま。。
なんてこともありえるでしょう。

それって身体にとってどうなんでしょう。。
心地よくはないでしょうね。。

私は月経時が好きなんです。。
好きって表現は変かな?^^;

なんかね。。
月経って身体の毒素など溜まってるものを
排出するいい機会だと思いませんか?
なんか身体が生まれ変わるときという感じがするのです。

実際に月経のときは身体が緩む時期で排出できる時です。

だからこそ意識して月経時を過ごす。

そして月経時は普段以上に身体を冷えないように!
冷えたら経血がスムーズにならず
身体に血が残りお血となります。。

そして疲れないようにする。
普段よりもゆったりするように心がける。
これも大切なことです。

でもね。。
なかなかね。。難しい。
どうしても普段と同じ生活になっちゃいますよね。。

でも出来なくても
『こうしたらいいんだぁ。』って頭の片隅にでも
置いていただければうれしいです**

月経時にも女磨きしましょ^^


さて。。
月経時の冷え。
身体を温めるのはもちろん。
子宮の冷えにも注目!!
ケミカルナプキンは子宮をひやしちゃいます。
布ナプキンは子宮を冷やさないってことでもオススメ!

それにね、
トイレで経血を排出できる身体になり
生理も早く終わります。

昔の女性って生理のときはトイレで血を出してた
って本で読んだことがあります。
自分で自分のからで経血をコントロールするのです。
でも。。
使い捨てのケミカルナプキンが出てきてから
そういうことをしない人がふえたのだとか。。
だってもれる心配ないですもんね。

でも布ナプキンにするとそういうことを
身体が自然に覚えるそうです。
それに不快感からも自然とトイレで出すようになるんだとか。。

経血コントロールできれば不快度も下がるでしょう。。

ね^^
女性しかない月経。
せっかくなんだから楽しみましょ♪
そして、毎月、生まれ変わりましょ♪

布ナプキンも良かったら一度、試してみる価値あります^^

おススメの布ナプキン

  

後は
バケツ・重曹・炭酸塩・あれば洗たく板

   

楽しく月経時を過ごしましょ♪








テーマ:美容と健康 - ジャンル:心と身体

  1. 布ナプキン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<*今年のお味噌、出来上がり^^* | top | *箸袋*>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://natureichi.blog114.fc2.com/tb.php/20-0e57a7d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
