現在の閲覧者数:

ナチュラルライフとゆったり育児~




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*正直に生きる* :: 2009/09/26(Sat)


こんばんは^^
ここのところ暑いですね。。
陽射しもキツイ。
少し前は長袖を出して着てたのに・・・。
今は半袖でも暑く感じる。。
複雑な気候であります。。
冷え性の私には寒いよりウレシィですけど^^

illust-sunnydays10_20090921121236.jpg

さて。。
いきなりですが
『正直に生きてますか??』

ウフフ**

なんという質問なんでしょう。

そして・・・

なんと答えてくれるんでしょうか?

【正直に生きる】

自分にも
他人にも

これって大切なことなんだと最近ヒシヒシと思ってます。
色々と複雑な人間関係も。。
【正直に接する】
のが大切なんだと思います。

頭で色々と考え深読みし、自分の考えだけで答えを出し
相手と接する。

これじゃウソ?建て前?の付き合いになる。。

確かに・・・正直すぎて人間関係がぶつかるときもあるだろうけど・・
それは、その人とは合わない証拠。

社会の付き合いとしては建て前なども大切だけど・・・
本当の人間関係を築くには【正直】が大切なんだと。。

【正直に生きたらいい】
この言葉をある人からいただいてから
本当に素直にそう思え
そういう生き方をするようになりました。。

無理して自分を抑えなくていい。
頭で考えず心のままに行動する。。

うん。

そしたら視野も視界も広がり
自分の世界も広がっていき
真実が見えてくるように感じます。。。

自分のウソつかず
自分の気持ちを誤魔化さず
正直に生きること。。
大切なのかも。。。

illust-sunnydays9.jpg





テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

  1. ココロトカラダ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<*平城京宮跡 ~奈良市~* | top | *りんご酵母を作る*>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://natureichi.blog114.fc2.com/tb.php/207-3c44f7a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
