現在の閲覧者数:

ナチュラルライフとゆったり育児~




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*【絵本】 でんしゃにのって * :: 2009/10/01(Thu)


今日、ムスメが幼稚園から借りてきた絵本

でんしゃにのってでんしゃにのって
(1997/06)
とよた かずひこ

商品詳細を見る


電車に乗ってお出かけするのが大好きなムスメに
読んであげたいなぁ~って探してた本。

「ようちえんにあるで。こんどかりてくる」と言ったムスメ。
ちゃんと覚えててくれました^^

この絵本は・・・
女の子が一人で電車にのり目的の駅につくまで
色々な動物が乗ってくるお話。

単調でリズムがいいので
小さい子どもでも楽しめる絵本ですね***


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
↑励みになります^^ポチっとお願いします*
サフ




テーマ:絵本 - ジャンル:本・雑誌

  1. 本と絵本と映画と音楽・・・
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<*お月見団子* | top | *夢を語ろう*>>


comment

前に図書館で借りました。息子もお気に入り。
シリーズがあるんだよね。確か三輪車とボートの。
とよたさんの本は単調だけどオチがあったりして大人も笑える。
ワニのバルボンさんシリーズも息子のお気に入りだわ。
  1. 2009/10/02(Fri) 00:26:50 |
  2. URL |
  3. 結花 #-
  4. [ 編集 ]

::結花ちゃん::

コメントありがとう。
遅くなってごめんねぇ。

私、この人の絵本初めてなの。。
でも楽しい!

ワニのバルボンさん??今度読んでみるわぁ。
  1. 2009/10/09(Fri) 21:08:58 |
  2. URL |
  3. +satomi+ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://natureichi.blog114.fc2.com/tb.php/211-a91fd2e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
