現在の閲覧者数:

ナチュラルライフとゆったり育児~




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*芋ほりとしいたけ狩り* :: 2009/10/12(Mon)


三連休も今日で終わり。。。
秋晴れに恵まれた連休でしたね。。
illust-springhascome-3.jpg

わが家は芋ほりと椎茸狩りを楽しみました**

IMG_2443.jpg
広い広いお芋畑。
芋のつるを切り芋ほりの準備。
土はフカフカで掘りやすい^^

ムスメ・・・泥だらけになりながら
たくさんお芋を掘りました^^

IMG_2444.jpgIMG_2449.jpgIMG_2448.jpg

段々と畑仕事が板についてきた!?
長靴姿もお似合いです(笑)

次に向かった先は・・・

竹林

IMG_2453.jpg

そう・・・しいいたけを栽培中。
IMG_2455.jpg

プリプリなしいたけが出来てました^^
IMG_2456.jpg

このしいたけは本当に美味しい。
肉厚で食べごたいありです。。
採れたてしいたけを網でやき生姜醤油で食べるのが好き***

秋の味覚狩りを楽しめた一日でした
+ありがとう+




illust-sunnydays11.jpg

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 子育て・親育ち
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<*新しい出会い* | top | *結婚記念日 ~10周年~*>>


comment

ふふふ。。。
ムスメちゃん、ほんとに上手そう!
うちも、晴れたら来週、芋ほりの予定ですよ♪
  1. 2009/10/13(Tue) 11:56:57 |
  2. URL |
  3. miekril #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

なかなかの農作業姿でしょ(笑)

来週、いもほりなんですね。
晴れたらいいですね。
晴れますように!
  1. 2009/10/13(Tue) 21:13:37 |
  2. URL |
  3. +sato+ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://natureichi.blog114.fc2.com/tb.php/219-2ea74191
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
