現在の閲覧者数:

ナチュラルライフとゆったり育児~




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*小豆入り玄米~ほぼ完全食~* :: 2009/01/22(Thu)

こんばんは+satomi+です。

今日は寒い!
寒いというか冷たい!!

雨の日は魔法の靴!?の長靴で幼稚園の送り迎えする私。。
(長靴って楽しいでしょ^^水溜りもチャプチャプ。。
 ムスメとそうやって遊ぶのが大好きなんです**)

長靴を履いてると雨の日の送り迎えも億劫じゃない!
んですが・・

今日は・・・違いました。。

寒かった。
冷たかった。
その上、帰りは疲れたムスメが抱っこを要求。
重かった。

今日の天気は好きじゃない。。

nakama1 ちゃい 

お正月太りが戻らず・・・
戻ってないのに色々と食べ続け・・
体重だけではなく身体が重く感じるように。。

ヤバイ。。

また毒素が溜まってきてる!?

こういうときは意識して玄米食です。
(と言いながらまたアイスやポテチを食べてるんですが・・・^^;)

私の大好きな玄米の食べ方は小豆を入れて炊く玄米。
以前に雑誌で見てから虜です。。

IMG_1298.JPG
メイクアープアーティストのMICHIRUさん。
のナチュラルな生活を掲載されてる中にありました**


これが美味しいのです!
もうねこの玄米ならずっと続けられる!
ごま塩をふって。。
ごま塩も色々と試して美味しいのを見つけました!

↑コレね。。
やっぱり私は無双と相性がいいらしく
無双のものが美味しく感じられます。。

時間があるときは作るんですけどね。。
これも美味しい!(笑)

やっぱり美味しい小豆玄米。
でもでも。。
パパもムスメも毎日、玄米は嫌らしい。。
だから私の分だけ。。
むすめたちは日によって
雑穀だったり・麦飯だったり・分つき米だったりです。

◎この小豆入り玄米の炊き方

いつもどおりの玄米の炊き方でいいのですが・・
洗うときは手を使わずに泡だて器で・・
人の手が玄米に触れないほうがいいらしい。
そして塩を小さじにこんもり。。
(これも手を触れずに)

この二つを意識してくれれば美味しいモチモチな玄米出来上がり!

IMG_1296.JPG

後はお野菜が少しあればOK!!

少しの間だけでも
一日の一食だけでも
週に一日だけでも
プチマクロビいかがですか?
身体が軽くなりますよ^^


++今日もいい一日でありがとう++



テーマ:オーガニックライフ - ジャンル:グルメ

  1. 食べ物作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<*野菜をモリモリ食べる!?* | top | もりもりと野菜を食べる!?>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://natureichi.blog114.fc2.com/tb.php/22-66562108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
