現在の閲覧者数:

ナチュラルライフとゆったり育児~




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*コーヒーをやめる!!* :: 2009/10/21(Wed)


段々と寒くなってきました。。
今朝はこの秋で一番の冷え込みなんだとか。。。
寒いの苦手です。。

yuki1142.jpeg

冷えとりライフの基本でもある靴下の重ね履きも
綿からウールに変更しようかと。。
重ね履きしてても足先は冷えるときあります^^;

さて・・
冷えないために、もう一つ見直さなきゃいけないこと。。
それは・・・

コーヒー

もう何年もコーヒーを飲まないようにしてました。。
いやいや
時々は飲んでました^^
カフェモカやカプチーノ大好きです**

でも、なるべく飲まないように心がけてました。。

家では、もっぱらハーブティや中国茶そして紅茶。

ところが・・・
最近は・・・

仲良くしてる友達はコーヒー等が多く
家に行ってもコーヒーを飲む機会が多く
コーヒーの麻薬に私もおぼれてしまってる状態です。。

コーヒーの恐ろしいところは、飲むとまた飲みたくなるってところ。
コレは砂糖やチョコレートもだそうですが・・・。

今じゃ家でもコーヒーやカプチーノばかり飲んでる私。。

いかんいかん。。

コーヒーは極陰の飲み物。
身体を冷やしちゃいます。
ホッとするのに飲むのはいいけど・・常飲してちゃいかんでしょ。
私の場合。

当面の目標は
コーヒー断ちですね。

冷えとりしなくちゃ。

そうそう冷え取りをはじめて10年弱なんですが
平熱はグンと上がりました^^
学生時代やOL時代はやっぱり冷えてたんですねぇ。。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
↑励みになります^^ポチっとお願いします*



tubaki3.gif



テーマ:ヘルス&ビューティ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 冷えとりをしよう
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<*KIDS BOSSA* | top | *子ども用スリング*>>


comment

たんぽぽコーヒー

コーヒー やめられないです・・・私も。。。
っていっても、ミルクたっぷり カフェオレ 限定だけど・・ (子供かっ!)
そういえば、近所のスーパーで、 たんぽぽコーヒー売ってました!。
たんぽぽの味がするのか?と思ってたけど
普通・・のコーヒー味でした。  
これなら飲めそうだし、体にもやさしい感じ・・❤
  1. 2009/10/21(Wed) 10:28:32 |
  2. URL |
  3. 沖縄2つ星ママ☆ #-
  4. [ 編集 ]

私なんか、思いっきり中毒(自慢することじゃないけど(ToT))。しかもチョコレートも。多分砂糖も(ーー;)
とにかく、苦いコーヒーが好き(あっでも苦いコーヒーはカフェイン少ないって聞いたけど…。カフェインだけの問題じゃないか)。砂糖やミルクは入れても入れなくても、どっちも好き。

そんな私は冷え性、さらに貧血。

やめられないけど、減らさなきゃ!!
たんぽぽコーヒー、ちょっと物足りないけど、それにしよっ(5回に1回は…(>_<))
ハードルの低いコメントでごめんなさいっm(__)m
  1. 2009/10/21(Wed) 12:07:18 |
  2. URL |
  3. miekril #-
  4. [ 編集 ]

::

コーヒー中毒。。。
私もです^^;
飲んだらシャキッと感じる事態で中毒らしい。。

私も冷え性・貧血・低血圧

タンポポコーヒーも好きだけど・・・
本物のコーヒーがやっぱりおいしい!!

今のところガマンできてます!って二日だけど^^;
  1. 2009/10/23(Fri) 18:36:18 |
  2. URL |
  3. +sato+ #-
  4. [ 編集 ]

::沖縄2つ星ママさん::

コーヒーやめれないですよね。。
私もカフェオレやカフェラテ大好き***
あの甘いのがウマイ!!ですよね^^

タンポポコーヒーも好きです**
でもでも
やっぱりコーヒーが美味しい。。。
  1. 2009/10/23(Fri) 18:38:23 |
  2. URL |
  3. +sato+ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://natureichi.blog114.fc2.com/tb.php/225-3c2c9828
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
