現在の閲覧者数:

ナチュラルライフとゆったり育児~




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*インフルエンザに負けないぞ!* :: 2009/10/26(Mon)


寒いです・冷えます。。。
ホットカーペット敷いてても冷える!

湯たんぽ作ろう。。
やっぱり湯たんぽがいい**ホカホカと温かいです。。

table_s.gif

寒いし、気温の差は激しいし。。
子ども達は気温の変化に身体がついていかない子もチラホラ。。
服装も気をつけなくちゃ!ですね。。

ムスメのお友達も風邪でお休みが数人。。

ムスメの通う幼稚園の地域でもインフルエンザの情報が出てきた。。
幼稚園に来るのも時間の問題だろうなぁ。

予防を徹底しなきゃ!
抵抗力をつけなきゃ!
治癒力をつけなきゃ!

インフルエンザといえば予防接種。。
わが家は受けない方針ですが、新型については悩みます。
受けた方がいいのか?
受けなくて大丈夫か?

幼児は予防接種の効果がないと聞きました。
受けると罹ったときに軽く済むと聞くけど・・・
実際はその子の体力の問題じゃないかなぁ。なんて考えたり。。
多分・・・受けないままと思う。

予防接種よりも家で自分で出来る予防法の方が大切なんじゃないか?
そう思うのです。。

手洗い・うがいはもちろん!
睡眠・食事も大切。

あと、はちみつもオススメ!
ハチミツは殺菌効果にすぐれてます。
外出前にはちみつを舐めて出かけるとか・・・
喉が痛くなったら蜂蜜を舐めるとか。。。
わが家の定番!
(1歳未満の赤ちゃんはハチミツ厳禁です!!)

もう一つわが家の定番はやっぱりアロマ!
アロマでウィルスをやっつけろ!

オススメ精油は
・ユーカリ
・ティーツリー
・ラバンジン
・ラベンダー

受け入れやすいし手に入れやすい精油です。
アロマポットを持ってる方は焚いてくださいね。
アロマポットを持っていない方は・・・
マグカップにお湯をはり精油をたらしてください。
蒸気でアロマを拡散させます。

マスクをするときに一滴ほどティーツリーをたらす。
ハンカチにたらしておくのもいいと思います。

簡単に出来るアロマです。

一人一人が心がけインフルエンザを拡げないようにするのが
大事だと思います。
みんなで予防をしインフルエンザに負けないようにしましょう!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
↑励みになります^^ポチっとお願いします*

illust-sunnydays1.jpg




テーマ:インフルエンザ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 健康のススメ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<*黒糖しょうがパウダー* | top | *家作りがはじまった*>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://natureichi.blog114.fc2.com/tb.php/231-32844ab4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
