現在の閲覧者数:

ナチュラルライフとゆったり育児~




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*ハーブで美白* :: 2009/10/29(Thu)


私・・・アラフォー世代です。。

本当に35歳を過ぎてから色々な意味で老化を実感^^;
人間は7歳ごとに成長してるんだなぁ。って実感。
30代前半では思いもしなかったなぁ。

いえいえ。
でも年を重ねるごとに素敵な女性になりたいものです**
年を重ねるごとに素敵になる人。
女性でも・・男性でも・・ステキですよね^^
自分の人生を楽しんでる証なんだと思います。。

でもでも・・
年齢を重ねると気になるのが・・お肌のシミやくすみ。そしてたるみ。。
(シワはその人の生き方が現れるので・・・)
やっぱり肌がくすむと老けて見えちゃいますよね。。
【いつまでもキレイでいたい】って女性の願望!

肌の手入れ。。
独身のころは、高ければいい!と思いつぎ込んで来ました^^;
エステももちろん!
でも私はアロマと出会って価値観が変わりました・。。

肌にもやっぱり自然のものがいい。。

基本、基礎化粧品などは手作りです。
材料さえあれば簡単に出来ます^^
最近は[手作りコスメの教室を開いて欲しい]
言われることが増えました。。
食だけじゃなく化粧品にも無添加を求める方が増えたんだなぁ。と感じます。

さて。。
今日はそんな手作りコスメで美白乳液を作りました。
材料は・・・美白のハーブ。。ヒース*
美白成分である天然のアルブチンが含まれてます。

IMG_2477.jpg


ヒースで浸出油とチンキをつくり乳液にしました。
他にローズヒップオイル・キャロットシードの精油・ネロリの精油
シアバターなどもいれて。。
使い心地はGOOD!
使い始めてまだ少しですが肌に透明感出てきました^^

ヒースの化粧水も作ってみよう!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
↑励みになります^^ポチっとお願いします*





テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. アロマとハーブ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<*寒くなりました。。。加湿をしよう!* | top | *黒糖しょうがパウダー*>>


comment

こんばんは^^
私はイギリスに留学してた昔々、アロマに出会い、
細く長く付き合っています(^^♪
+satomi+さんとは違って素人なんだけど…。
簡単な化粧水とかは自分で作ってますよ。
またオススメ・レシピ、教えてくださいね~
  1. 2009/10/31(Sat) 23:49:30 |
  2. URL |
  3. miekril #-
  4. [ 編集 ]

ブロとも申請気づかなくてお返事遅くなってしまって。
すいません。これって、どうやるのかな??
これからもよろしくお願いします。

お化粧品素敵ですね。
私も作ってみたな~~。
  1. 2009/11/02(Mon) 10:44:01 |
  2. URL |
  3. うりぼうママ #g/.mmBZ.
  4. [ 編集 ]

::miekrilさん::

手作り化粧品いいですよねぇ^^
何よりも自分の肌に合わせれるのがいい!
ですよね**
  1. 2009/11/03(Tue) 14:56:56 |
  2. URL |
  3. +sato+ #-
  4. [ 編集 ]

::うりぼうままさん::

いえいえ^^
> すいません。これって、どうやるのかな??
私もよくわかってないんですけどね^^;
FC2はこれがリンクなのかな?って思ってるんですが・・・。

こちらこそよろしくおねがいします。

化粧水いいですよぉ!
ぜひ作ってみてください。
  1. 2009/11/03(Tue) 14:59:06 |
  2. URL |
  3. +sato+ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://natureichi.blog114.fc2.com/tb.php/233-a880ab6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
