現在の閲覧者数:

ナチュラルライフとゆったり育児~




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*お味噌の出来上がり* :: 2009/01/19(Mon)

こんばんは+satomi+です。

今朝は幼稚園のあいさつ立哨に立つ日だったので
早めに幼稚園へ・・。

今朝は寒くなかったし雨もやんだしで
よかったよかった^^

歩いてくる子
バスに乗ってくる子
車で来る子

みんな・みんな元気に大きな声で挨拶してくれました^^

本当にね、朝から元気なパワーをもらいました**
+ありがとう+

子どもの純粋な瞳・心は本当にすごいなぁ。
と改めて感動。。

いい経験ができました^^


handmade3.gif

さてさて。。
去年に仕込んだお味噌を解禁しました^^

お味噌を仕込んで一年。
この瞬間が本当にうれしい***

どんな色に仕上がってるかな?
どんな味になってるかな?

ワクワクです。。

IMG_1290.JPG

美味しく出来上がりました^^

ムスメも興味津々で寄ってきて
『なにしてるの?
あたしもまぜたい!
入れ物にいれたい!』


というのでお手伝い**

今年のお味噌作るときもまた手伝ってね。。

こうやって手作りする楽しさ。
手作りだから食材も確認できるし安心できる。
自分好みのお味噌です。
+ありがとう+

onigiri 

もう一つ
豆腐ドーナツを作りました^^
ムスメのリクエスト。

でも発酵させる時間がなかったので
今日はベーキングパウダーで作ることに^^
(アルミニウムの入ってないもの。。)
時間短縮でもモチモチのドーナツが作りたかったので
お豆腐を入れることに。
バターなども使わずに作れました^^

ムスメも頑張ってドーナツ作り**

IMG_1291.JPG

一口たべて
『わぁ~おいしい^^
ドーナツのお店屋さんしよう!』

とムスメ。。

食べ終わった後は粘土で一所懸命にドーナツを作っておりました^^

+ありがとう+



テーマ:和風、和物、日本の伝統 - ジャンル:趣味・実用

  1. 食べ物作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<*意味のない出来事なんてない* | top | *cafe ことだま*>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://natureichi.blog114.fc2.com/tb.php/26-3b42a1c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
