現在の閲覧者数:

ナチュラルライフとゆったり育児~




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
インフルエンザの予防 :: 2008/11/07(Fri)

こんばんは^^+satomi+です。
今日は雨でした。でも冷たい雨ではなく温い日でした。。
雨の日はカラダが重く感じます。
こんな日はゴロゴロしたいなぁ~って思います*



ブログランキングに参加しています。。
よければクリックしてくださいね。。


そろそろインフルエンザの季節ですね。
私の周りのママたちも予防接種を受けさせる予定を組んでます。
受ける人の方が多いかな?

ちなみに家は受けないです。

予防接種を受ける人はそろそろ一回目を受けておかないと
インフルエンザが流行るまでに免疫がつかないかも?
って感じらしいので風邪など引いてないうちに!ですね。

さてさて予防接種は受けた方がいいとも
受けない方がいいともいえません。
ただ言えることは・・どっちにしろよく考えて勉強して欲しい。
です。。

私は予防接種は受けない派です。
それは受けるメリットよりデメリットの方が大きいと考えるからです。
子どもが生まれてから予防接種については
色々と勉強しました。

インフルエンザの予防接種は色々と話がありますよね。
それに受けたとしても100%罹らないとは言えないし。
かかっても緩くで済むってのも聞きますが・・・
予防接種の副作用もあります。

私はかかるかどうかわからない病気のために
わざわざ身体に異物(ウィルス)を入れることに
抵抗があり受けません。
副作用も怖いからです。
わざわざ異物をいれそれによって副作用があったら
後悔してもしきれない。って考えたからです。

普段から薬を飲んだりせずに
自然治癒力を高める育児をしてきました。
自分の力で頑張ってもらおうと・・・。

予防接種を受けたから安心。
ではなく・・やっぱり日ごろからの予防が大切だと思います。
帰ったら手洗い・うがい。
そしてよく睡眠をとること。
睡眠は本当に大切です。よね^^

後はわが家では<b>アロマ</b>が出番です。
アロマの力を借りて空気を清浄したり保護したり。。

そこで!





*アロマで風邪予防スプレー*
 
の教室を開けたいと思います。

金額は材料費込みで1500円です。
基本の形は出張ですが・・
どこかで受けたいという方には場所を用意します。
 興味のある方はメールを下さいね。。




今日も元気に一日を過ごせたことに
+ありがとう+

</center>

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ハイジのように** | top | *シュシュと石けん出来上がり!*>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://natureichi.blog114.fc2.com/tb.php/265-ec92c251
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
