現在の閲覧者数:

ナチュラルライフとゆったり育児~




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ごめんね~怒った後に~ :: 2008/11/11(Tue)

こんばんは+satomi+です。
今日は笑いすぎでお腹が筋肉痛です(笑
笑のパワーでエネルギー満タンになりました^^
笑うのっていいですよね**




今朝は虫の居所が悪かった?
焦りすぎ?
いやいや・・自分に余裕がなかった。
時間に余裕がなかった。。

ごめんね。

今朝、自分の支度に時間がかかり出るのが遅くなった。。
ムスメは20分前には準備は出来てたのに。

出るときにムスメに怒ってしまった。

『自分のカバンぐらい持ちや!制服のボタンぐらい自分でとめ!
もう!ママ知らないから!!』
エレベータの前での出来事。
ムスメは
『ママやって~』
の一点張り。

いつものことなのに
今日は私に余裕が無く怒ってしまった。

車の中でも怒ってた。
『もう!何で自分でしないの?ママが居なくなったらどうするの?』
こんな言葉を言いながら
心の中では〔言ってはいけない。〕と思いながら・・・。

今まではムスメも自分で自分のことはしてた。
でも最近は甘えたい気持ちもあるらしく
わざと甘えてるのがわかってたので受け入れてたのだ。。
そういう方向に持って行ってるのは私なのに。。

私の一方的な感情と都合だけで怒ってしまった。
これはいけないこと。ですよね。。


でもでも・・親だって人間だもの。
感情だけで怒ることもあるさ。。
(開き直り?笑)

でもね、そういう時は後で必ず謝るようにしています。。
お互いに落ち着いた頃とか
寝る前に。。。

今日も寝る前に
『ムスメちゃん。ごめんね。
今日の朝ねママ、時間がなくてイライラしてムスメに
いっぱい怒っちゃったね。ごめんね。
今日のはママが悪かった』
って。。

こうやって謝ってると聞いてる途中からムスメは泣き出す。
泣くときはいっぱいいっぱいガマンしてるときなんです。
そうじゃないときは聞いてはくれるけど泣きはしない。
今日もいっぱい泣いた。
二人で泣いた。

ゴメンね。。。

ガマンしてたんだね。
頑張ってたんだね。
ごめんね。



ウチのムスメはこういうタイプだけど。。
この話を友達に言ったら友達が子どもに謝って
そしたら子どもは『べつに~』って言っただけで
ウチには効き目なかったわあ~
って言っておりました^^;
ので子どものタイプによるみたいです。。


今日はムスメのおかげでまた自分を省みることができました。。
++ありがとう++

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<太陽パワー | top | おじいちゃん大好き!!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://natureichi.blog114.fc2.com/tb.php/268-6e0e413d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
