現在の閲覧者数:

ナチュラルライフとゆったり育児~




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*落ち葉遊び*自然と触れ合おう :: 2008/11/14(Fri)

<center>こんばんは^^+satomi+です。。
今日もいいお天気でしたね**
今日も一日ニコニコ顔で過ごせました^^




今日は落ち葉遊びをしました^^
秋や春は自然と触れ合いながら遊べる楽しい季節♪
ぜひぜひ自然と遊びましょう!


自然との触れ合いはとても大切です。


最近で『自然見知り』という言葉が使われてきてるみたいです。
なかなか自然と触れ合う機会がないからでしょうか?


子どもたちも外で自由に遊ぶより
家の中でゲームや塾通いの方が忙しいんでしょうね。。。



土に触れるのを嫌がる子ども。
虫を怖がる子ども。
植物にさえ触れることを拒む子どもが増えてるらしいです。


ぜひぜひ時間を作ってでも自然の中で遊ばせて欲しいなぁ。

自然に触れることで自然からもらう恵みに感謝する気持ち
命の大切さなどを自然から学ぶでしょう***




今日は落ち葉を使って遊びました^^
たくさんの銀杏や楓・桜・ハナミズキなどなど
キレイな葉っぱになってました。



落ち葉や松ぼっくり・木の枝などを使って
色々と創造し遊びます。

さてさてコレはなんでしょう?







正解は・・・




焼き芋でぇす(笑



木の枝を集めてきて焼き芋の始まり!
葉っぱはお芋らしいです^^





今日もたっくさんの太陽パワーを浴び
自然からもパワーをもらい

にっこにっこのステキな笑顔のムスメでした。。






自然からの贈り物に感謝です。。
+ありがとう+


</center>

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<*子ども用リップ* | top | *落ち葉遊び*>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://natureichi.blog114.fc2.com/tb.php/270-2016343d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
